※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
妊娠・出産

5wの妊婦でつわりがひどく、体調が心配。病院は7wでいいか悩んでいたが、明日行った方がいいでしょうか?

妊娠5wですがつわりがあり、
ここ2日で妊娠前より-3㎏
1日5回ぐらい嘔吐
昨日はまだ少し食べれましたが、今日は食べても出るという状況
数日前から尿も1回しか出てません
座っているのも辛く3歳の娘の面倒すら見れない状態です。
まだ5wなので病院は7wぐらいで行ったらいいかなと思っていましたが明日にでも行った方がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

早めに行って、水分もとれていないようなら点滴をしてもらった方がいいですよ…!

お大事になさってください😭

• mrmama

mrmama

水分はパックのジュースをちびちび飲んで1日200mlぐらいかなって感じです😭

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

一年前の私と全く同じ症状です😭
    そろそろ血も吐く頃かと思います…

水分取れないと本当に身体が危険なので、病院行くのも辛いかと思いますがタクシーでも使って何とか水分確保してくださいね💦

これからますます辛くなると思うので、入院を一日でも遅くするには水分補給がカギになってくるかと思います😣
    何とか乗り越えられますように🙏💦

• 2月13日
  • mrmama

mrmama

血…1人目の時に吐きました🤢
    病院でそのこと言っても吐きすぎじゃない?って点滴もなんにもしてくれませんでした😫
    総合病院で辛いですが…明日行ってみようと思います😭

• 2月13日
あん

私は先月に悪阻が酷く受診し即入院になりました。入院時は私も1日かけてコップ1杯飲むのが精一杯でした。水分も1日200mlだと確実に脱水になり、体調はより悪化しますよ😭
まだまだこれから悪阻はピークを迎え辛いとは思いますが、1日も早く受診して下さいね‼️

産婦人科の先生って優しい先生が多い感じですが、珍しくなかなか酷い先生ですね…私ならそんな病院だとこの先かかるの嫌になっちゃいます😱
総合病院以外に産婦人科ってないんですか??

• mrmama

mrmama

飲まなきゃって思うんですけど、飲んでも出ちゃう…なぜか沢山の量は飲めないんですよね…😫
    夕方からずーと気持ち悪くてでも吐くものもなくて…今お茶をどうにかがぶ飲みして少し時間を置いて吐いてスッキリしようかなって思っちゃいました😭お腹も空いてるんですけど、食べたら気持ち悪い…椅子に座っていることが出来ないので何にも食べれません😭💦

酷い先生ですよね…。
    1人目の時最初に受診したのは個人病院の女医さんだったんですけど、つわりがひどくて…って言ったら腕の皮膚を押されて全然大丈夫!☺︎こんなんで辛いとか言わないでって笑いながら言われて後ろにいた看護師さんも笑っててトイレで泣いたのを覚えています😓その後は総合病院でもあんまり心配してもらえなくて…😓
    産婦人科も2ヶ所あるんですけどあんまり評判が良くなくて😓💦💦

• 2月13日
  • あん

あん

私も起きることが辛く1日中ムカムカするけど吐けず、何とか頑張らないとと思い家で耐えましたが、限界で病院に行き即入院でした😭2週間の入院中も1日中点滴で身体は脱水が改善され楽になりましたが、飲めない食べられない状況でした。
    mrmamaさんの状況だと私の1ヶ月前とよく似ていて重症妊娠悪阻で治療が必要な感じがします‼️

個人病院も総合病院もほんとに酷い先生や看護師ですね😡妊婦はみんなギリギリまで耐えて我慢して、限界で病院に行くのにそんな酷いことが言えるなんて…そんな病院だと評判良くないのも納得です😓

• 2月14日
  • mrmama

mrmama

おひさしぶりです🙇‍♀️
    金曜日に病院に行き脱水とケトン+2でそのまま入院になりました😭💦
    でも、24時間点滴がかなり良かったのかフラフラもなくなり、1日に2.3回の嘔吐のみで今日の夜からライト食が出てペロリと食べてしまいました😂💦💦
    相談に乗ってもらってありがとうございました🙇‍♀️

• 2月16日
  • あん

あん

点滴して、食事も取れるようになってほんと良かったですね‼️🥰
    つわりってほんとにゴールが見えない時は辛いんですけど、エコーで赤ちゃんが育ってるのがわかると頑張れちゃうから不思議ですよね🥰
    入院中は無理せずゆっくり休んでくださいね☺️

• 2月18日
ますみ

大丈夫ですか?
悪阻つらいですよね😭
明日行けそうであれば、先生に相談してみるのもいいと思います😭

• mrmama

mrmama

辛いですね😭
    1人目もかなり辛かったのでまた…と思うと怖いです😫
    前回の方が酷かったと思うのですが、見た目が元気そうに見えるみたいで…病院で辛いです…って言ってもまぁしょうがないよね!としか言われたことがありません😭
    総合病院だからでしょうか…😫

• 2月13日
  • ますみ

ますみ

あたしも、知り合いの方なんかと話していると見た目や声が元気だけどねと言われたりするのがつらいです。
    悪阻って本当本人じゃないときつさ分かんないですよね😭なかなか分かってもらえない辛さがあります!
    あたしは、産科では相談したら点滴打ってもらえましたよ!点滴をすれば少しは身体も楽になりますし、少しでも悪阻落ち着いてほしいですよね😭

• 2月13日
  • mrmama

mrmama

そうですよね😭
    総合病院の先生ちょっと冷たいんですよね…😫明日いつもより辛そうにしてみます😭💦

• 2月13日
  • ますみ

ますみ

あたしも冷たい先生だと遠慮して思ったことも言えなくなりそうです!でも、よくそれで後悔して言えばよかった😢と思うこともあるし我慢は辛いので、言うだけ言ってみるのも楽になるかもしれません。明日、点滴できるといいです😭💓お大事にされてください!

• 2月13日
あいみ

脱水になると危ないですね😭😭😭ポカリスエットなども飲む事厳しいですか?😭😭

• mrmama

mrmama

ポカリの吐く味が耐えられなくて飲めないんです😭💦

• 2月13日