※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
子育て・グッズ

離乳食を食べないので、一週間後に再挑戦すると食べる子もいますか?

離乳食を2.3口しか食べないので思い切ってあげないというのを始めて5日経つのですが、一週間空けたらまたあげてみたらまた食いついてくれますかね?(T_T)
いろいろ食感やスプーン、味付けやとろみ、全て試行錯誤したのですが食べないのでぬわあー!!と思ってあげてないです(´・_・`)
同じように少し日を空けたら食べるようになったという方いらっしゃいますか?

コメント

4696

ぬわあー‼︎って、わかります〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
うちの子もそんな感じですよー(๑´罒`๑)
食べたり食べなかったりで、今まできてます(๑¯ω¯๑)が、いつかはちゃんと食べるようになるだろうと、半ば諦めとりますσ(^_^;)
うちの子は、割と私と同じものが食べたいって事が多く、あとは私のお箸で食べたがりますσ(^_^;)
急に食べる時期と食べない時期が交互に訪れるので、気長にやり過ごしてます⑅◡̈*

• pim

pim

そうなのですねぇ>_<!
    気長に。とても大切ですね( ; ; )焦っててもしょうがないですもんね(T_T)コメントありがとうございます!>_<

• 2月11日
  • 4696

4696

せっかく作ったごはん、流しに捨てるの悲しいですけど、まだ理解できるお年頃ではないんですよね(T_T)
    子どもの成長に必要なムダなんだと割り切るしかないですね(●´⌓`●)
    それにしても、あまりにも食べない時はどこで栄養を摂ってるのか、不思議になります(๑¯ω¯๑)

• 2月11日
キイロイトリ✩︎⡱

うちの場合ひたすらあげ続けてますが、いまだに目安量の三分の一くらいです( ˟o˟ )

同じくいろいろ試しに試し尽くしましたがお手上げです😂
状況が違うのですが食べてくれなくてぬわぁー!が同じだったので 思わずコメントしちゃいました☃︎笑

• pim

pim

そうなのですね>_<!
    フフフ😁ぬわあー!ですよね本当に笑
    キッチンの流し場で毎回ぬわあー!!と言って捨ててます(´・_・`)ww
    コメントありがとうございます!

• 2月11日
はるかかあさん

完母ですか?
うちは食べるの好きなのですが、友人の子は1歳過ぎまで全然食べてくれなかったそうです(>_<)
どろどろが嫌だったみたいで。
なので、励ましになってないかもしれませんが、ダメな子はしばらくダメかもしれないので、焦らないほうがいいと思います(o^^o)
あとは、まだ先の話ですが、うちは自分で食べたがるようになったので、スプーンで食べさせると嫌がるようになりました💦
なので手づかみオンリーです。
人それぞれですね💦