※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木綿豆腐
子育て・グッズ

息子の発言に悩んでいます。外出先でも下ネタを言い始め、困っています。このような時の対応方法を知りたいです。

息子のある発言にとても頭を悩ませています。
下ネタあるので苦手な方スルーしてください。あと食事中の方もスルーお願いします。

ここ3ヶ月前から、最初はお風呂場で
「ママおちんちんあるの?」

と聞いてきます。最初は「ママにはないのよ」
と言うんですけどこれが段々外でも聞くようになりました。しー!と静かにさせるんですけど外出する度にこれをきかれるので頭を悩ませてます。
あとトイレの時もそうなんですけど(トイトレ中)
カレンダーとかをみて「ママのうんちみたい」とか言うんですけど外でも何か物を見る度に言うのでホント参ってます。こういう時ってどう対応したらいいのでしょうか?経験ある方いましたらご回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく言われます!
ママにはないし、女の子にはないんだよ!と何回言ったことか…
外出時に聞くのは木綿豆腐さんの反応がお子さんにとっておもしろいからかなと思いました。
外でちんちん、うんちのこといわれても「ないよ〜」「そうかな〜」と視線も合わせず真顔で答えてます笑

• 木綿豆腐

木綿豆腐

ありがとうございます、かなり真顔で「そういうこと外では言わないのよ」って注意するんですけどなかなか辞めないんですよねー、、、(=_=)

• 2月13日
yu-s

お年頃なのかもしれないですね!笑