※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

家についてです!家の購入を考えているのですが(建売)恥ずかしながら貯…

家についてです!家の購入を考えているのですが(建売)恥ずかしながら貯金が100万程しかありません( ; ; )
今家賃7万のところに住んでいます。夫婦共に正社員で2人とも年収350万ぐらいで私は子供もうまれたのでパートになり年収もこれより少なくなります。頭金とか固定資産税?とか結構出さないといけないんですかね?💦家賃で7万払ってるのがもったいなく感じ、マイホームも夢なのでどうかなと思ってます。無謀ですかね?💦💦家について無知なので教えてください💦

コメント

ab

建売購入しましたが頭金0のフルローンで購入しましたよ☺️🙌

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか★
    ボーナス払いとかもありますか?

• 2月13日
  • ab

ab

貯金もほぼなしです😂👍
    ボーナス払いあります!

• 2月13日
  • みみ

みみ

月どのぐらい払われてますか?(´⊙ω⊙`)質問ばかりすみません💦

• 2月13日
  • ab

ab

月6万くらいです😊
    大丈夫ですよ🙆‍♀️!
    気にしないでください🤗

• 2月13日
  • みみ

みみ

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )💕
    なるほどです(๑・̑◡・̑๑)
    今家賃に月7万だからそれより安くなるなら建売もありですかね??

• 2月13日
  • ab

ab

いえいえ(*ノ∪`*)
    不安だしわからないことだらけですもんね😊👍
    お気持ちわかりますもん☺️🙌

ありだと思います🙆‍♀️!
    私も賃貸で家賃5.5万くらいだったのでそんなに変わらないなら家買っちゃおうかな?って感じでスーモで建売探して見学行って…って感じでした☺️!
    見学した建売が不満もなく残り2棟って事で値引きも結構してくれるとのことで仲介会社さんも頑張ってくださって200〜300万は下がったので即決で決めさせていただきました🤣

• 2月13日
  • みみ

みみ

ほんと右も左も分からない状態です( ; ; )
    心強いです💕

ほんと家賃だと捨てるようなもので自分の物にはならないからマイホームをってずっと言ってて、旦那がようやくその気になってきてて★
    スーモですね👀
    そんなに値引きしてもらえたら助かりますねー🌟

• 2月13日
  • ab

ab

私も何もわからずで😭😭
    私なんかでよければ分かる範囲で答えますよ☺️👍

そうなんですよね😢
    建売ならまず色々な会社を見て回るといいですよ😍
    私は3社見ました!
    外観も内装も凄く可愛いけど庭と駐車場が狭く値段は手頃な所
    外観、内装しっかりしていてモデルハウスだから家具などもついてくるけど庭、駐車場が狭く少し根が張る所
    外観はいかにも建売ってかんじで内装は普通庭、駐車場が広く手頃な値段な所
    それぞれいい所悪いところがあってその中で立地条件だったり予算の都合だったりで決めた感じです😊

売れ残ってたりすると案外値引いてくれますよ😘

• 2月13日
  • みみ

みみ

ありがたいです!!

やっぱりどこも良し悪しありますよねー💦
    とりあえずスーモカウンター?に行ってみたらいいんですかね?★
    大きな買い物なので後悔しないようにしたいです( ; ; )💦💦

• 2月14日
  • ab

ab

私はスーモのネットで気になる地域の建売を問い合わせました☺️❤️
    お近くにスーモカウンターなどあるようなら行っちゃっても大丈夫だと思います🙆‍♀️!
    そこで担当してくれた方が似たような条件で他の建売も紹介してくださって色々見た感じです!
    お住いの都道府県はここの建売が多い!とかあります☺️?
    私が住んでいるところはグランディハウス、ケイアイ、飯田グループの3社が主なので『グランディハウス建売 地名』みたいな感じで検索かけても出てくると思うのでそっちに直接問い合わせてみるという手もありますよ😊!

• 2月14日
  • みみ

みみ

今日スーモカウンターに電話して近くの店舗につないで折り返し電話させますと言われて待ってたのですが結局かかってこず明日文句言ってやろうかと思ってます😂笑
    広島なのですが、どこの建売が多いんだろ💦💦
    なるほどです★そういう検索の仕方もあるのですね!!

• 2月15日
  • ab

ab

それは文句言っていいやつですね😭!
    折り返すっていうならその日のうちに折り返してほしいですよね😓

しらべてみたら結構メーカーさんあるみたいです!

• 2月15日
  • みみ

みみ

早速電話したら、引き継ぎがうまくできてなくてって言われました(O_O)
    150万から200万初め現金でいると思うって言われたのですが、そんなにですか?😂
    わー💕💕わざわざ調べてくれたんですね♬ありがたいです(≧∀≦)

• 2月15日
  • ab

ab

しっかりして欲しいですね😓
    うちはそんなに必要なかったと思います💦
    色々な書類とかでお金はかかりましたが手付金?とか含め20〜30万くらいで収まった記憶があります💦
    仲介会社によって違うのかもしれないですね🤔💦

いえいえ😊💓

• 2月15日
  • みみ

みみ

ほんとそれです😂
    スーモ見てても同じ物件をいろんな会社が載せてるみたいですが、いい物件があったら値下げ交渉も含めて全ての会社あたってみたほうがいいですかね??💦
    さっき試しに一社連絡してみたら資料送るとか住所教えてとかしつこそうだから電話でお願いしますと言いました笑
    そりゃ会社も売りたくて必死ですよねー^^;

• 2月15日
  • ab

ab

そうなんですよね!
    私は1社しか問い合わせなかったのですが何社かに問い合わせるのもありかと思います😁!
    売主さんは同じなので値下げはそこまで変わらないかと思いますが仲介業者によってはキャンペーン中で何月何日までに契約したら10万円分家具家電プレゼント!とかやっていたりするので!
    そういうキャンペーン上手く使って網戸やカーテンレールやロールカーテンのオプションを付けさせるって手もあります!

• 2月15日
  • ab

ab

不動産屋さんが近いようならお伺いしてお話し聞きたいと思っているのでその時に資料があれば見せてもらいたいのですが…
    とかで上手くかわすのがいいですよ😊!
    それか資料がきになるようなら住所おしえて、教えてからしつこいようなら他に良さそうな物件見つけてしまったので…とか
    他社で決めてしまって…
    とか電話口で言えばかかってこなくなります☺️

• 2月15日
  • みみ

みみ

そうですよねー💦売主は一緒ですもんね(O_O)
    なるほどなるほど!キャンペーンとかあるか見たらいいんですね★
    何かあれば携帯に連絡くださいってワン切りしてきたりショートメールでよろしくお願いしますとかきました😂笑
    軽い気持ちで連絡してみただけなのに💦💦
    上手くかわすしかないですよね(O_O)

• 2月15日
  • ab

ab

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

そうなんですよ💦

ワン切りは失礼ですね😅💦
    そんな営業さんから電話来たら絶対そこでは検討しませんね!
    ショートメールくらいならまだあれですがワン切りって非常識だと思います😓
    最初に対応した人が担当さんになるのが多いので、もしその会社で話が聞きたいなーって思っても直接行ってお話聞いた方が良さそうですね😅
    サイトに担当者の名前が書いてあったりすると思うので行った際はその方以外の人でお願いすると良いですよ!

うちは電話シカトしてたらしつこかったのでもう他で購入したと伝えました😅👍
    そしたら、じゃあリストから消しときますって言われたのにまたかかってきたのでキレました😂😂

• 2月15日
  • みみ

みみ

いえ、こちらこそ色々ありがとうございます😊💕

そこの会社ではお願いするのやめときます✋笑

えー!!リストから消すといいながらかけてくるのほんと迷惑ですねー😂
    それはキレて正解ですよねー💦💦

• 2月15日
  • ab

ab

いえいえ🤗

そうなっちゃいますよね🤣🤣👍

本当に謎でした♡
    しかも同じ人からの電話😂
    しっかりとした作りの建売を販売していて評判もいい会社だっただけに残念でした😅

• 2月16日
  • みみ

みみ

遅くなりました💦💦
    昨日会社に行って色々話きいてきました★そしたら今日大量の資料が送られてきました笑
    物件がありすぎて逆に全然分かりません😂笑

• 2月18日
♪

私もほぼ貯金がない状態で
買いましたよ(^^)

• みみ

みみ

ほんとですか★
    不安などなかったですか?💦

• 2月13日
  • ♪

不安でしたが、
    ファイナンシャルプラン二ングを
    していただきました(^^)

• 2月13日
  • みみ

みみ

初めてききました!
    ググってみます!笑

• 2月13日
チビパンダ

建売フルローンで購入しましたよ😃
頭金もローンに入れちゃって、
貯金である100万で新生活に必要な物購入でいけると思います😆

• みみ

みみ

賃貸から建売にうつる場合ほかに買い揃えるものってありますかね?(´⊙ω⊙`)

• 2月13日
  • チビパンダ

チビパンダ

照明や家具、カーテン、エアコンなど使い回せれば問題ないですが、賃貸と戸建で部屋数違うのでもし足りなかったら😃という感じですかね🙆
    あとは外に倉庫置くのであれば、その設置費用と倉庫代ですかね❗😆 

• 2月13日
  • みみ

みみ

なるほどです!
    そうですよねー💦そうゆうこと考えてなかったです😂
    月どのぐらい払われてますか?

• 2月13日
  • チビパンダ

チビパンダ

12万円です😅20年ローンにしちゃったので✨
    モデルハウスとして使われてた物件購入したので、エアコン1台、カーテン類、ソファー、ローテーブル、ダイニングテーブルはおまけで貰ったんで、新生活費用はさほどかからなかったですよ❗家電、家具は賃貸で使ってたのをそのまま使ってます😃

• 2月13日
  • みみ

みみ

12万!!すごいです🌟
    ローンが短いに越したことないですもんねー💦💦
    おまけで色々もらえたんですねー♬
    最初はスーモとかで探しましたか??

• 2月13日
  • チビパンダ

チビパンダ

モデルハウス巡りをしてですかね😅
    見るだけはタダ😍🆓って感覚で色々物色してて❗ですかね☀️

• 2月13日
  • みみ

みみ

なるほどです!
    高い買い物だからよくよく考えて決めないとですよねー😂

• 2月13日
怪獣くんママ

前の投稿にコメントすみません。その後、購入されましたでしょうか?私も同じ条件で検討しています…

• みみ

みみ

10月に購入しました!
    色々買い揃える物もあり貯金も50万ちょっとになりましたが、なんとかやってます🙌

• 1月20日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

お返事ありがとうございます😭💓
    そうなんですね🥺!!
    現段階で家賃8万払っているので買った方がいいのかなぁと悩んでいるところでした…
    ありがとうございます😭

• 1月21日
  • みみ

みみ

マイホーム快適ですよ(≧∀≦)
    うまくいくよう願っております★

• 1月21日