※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま、
ココロ・悩み

元旦那から再婚の申し出があり、子供がいるため再婚を考えているが、親や周囲が反対している。どうすればいいでしょうか。

離婚した元旦那に再婚しようと言われました。
子供がいて本当のパパだし
再婚を考えてます。
けど、親や周りはとっても反対しています。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

N

離婚理由はなんだったんでしようか?😢

m

なんで離婚したんですか?

よーちん

私も離婚した理由が気になります😣

もも

離婚なさった原因にもよると思いますが、今度は幸せになれそうですか??

deleted user

なぜ、離婚し、なぜ再婚するのかにもよります。
それに離れていると仲がいい元夫婦っていますよ。
私もそうでした。
離婚後は普通に飲みにいったりできましたが、私はまた一緒になるのは考えたこともなかったです。

友人は元旦那との二人目の子供ができて、再婚してますが
夫婦仲はいいほうではなく会話もないと言ってました。
一度離婚したから離婚しないだけ。って感じらしいです。

はじめてのママリ🔰

理由によりけりです。
浮気借金ギャンブルDVとかなら
ありえません。
知り合いに同じ方とまた再婚した人居ますがその方はとても幸せそうです。
離婚した時は子供がもう
中学生とかでしたが。

りまま、

離婚した理由は
不倫と出張です。

m

それならやめたほうがいいですよ
また同じことを繰り返すだけです。
今の関係が一番いいんじゃないですか

奏来ママ

離婚理由によります!

*

離婚理由にもよりますが
不倫が原因ならやめたほうが
いいと思います😱

deleted user

私も元旦那から復縁を求められました。悩みましたが…親や周りの親族を納得させるまでの気力がなかったですね。

deleted user

結婚はいつでもできますが、離婚は本当に難しいと思います。なので、もう少し様子を見た方がいいのではないでしょうか?
どうしても今すぐ再婚したいのであれば、再婚後は親にも周囲の人間にも一切頼らずに生きていく覚悟でやっていかないと、人間関係がめちゃくちゃになっちゃいますよ💦

そもそも元旦那さんはなぜ再婚したいんでしょうかね。
一人が寂しいから?子供のために父親が必要だから?世間体のため?
↑のどれかだとしても、全て元旦那さん本人が不倫の誘惑に負けて自分から捨てたものです。
自分で家族を捨てたくせにまた戻りたいなんて、どの口が言ってるの?って私なら返します。

新米♡

わたしも、不倫された過去があるなら
再婚はしないです。。
今は良くてもそんな簡単に人は変われないですし、
もしまた再婚して離婚だなんてなったら
もう周りは助けてくれないかもしれない…と思うと
気持ち切り替えて新しい出会いが訪れるのを待ちます👐