※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
家族・旦那

旦那の仕事が忙しく、苦痛です😂旦那が一生懸命働いてくれてることや家事…

旦那の仕事が忙しく、苦痛です😂旦那が一生懸命働いてくれてることや家事にも私の身体にも協力的で旦那に不満は全くないので理不尽なイラつきであるのは理解してます😭日勤夜勤繰り返しの週交代…残業もとても多く、日勤の週も4時起床、21時帰宅、22時就寝と、帰ってきてもご飯食べて、寝るだけの生活…。月曜から土曜まで働き、日曜だけの休み。わたしも妊娠前は、フルタイムで働いていて、三交代二交代の混合で残業も多く、家にいる時間少なかったので気にならなかったのですが、切迫体質ということもあり、早めの産休に入っています。家にいて待ってるから苦痛なのかもしれませんが、出かけるのもしんどかったりするのでおかし作りや料理をしています。土日にある、自治会の集まりの時間さえ残業で間に合わず…
子どもが生まれても、ずーっと毎日1人でこの生活かと思うと不安です。

コメント

それは不安ですよね💦
体調大丈夫ですか?

友人も似たような経験をしていて産まれてすぐ子供が可愛くて家にもっと居たいと旦那さんが思い転職したそうです😂

• しおこんぶ

しおこんぶ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね…。昨日はなんだか情緒不安定で、でも旦那の前で泣いても仕方ないのでこっそり泣きました…。
    今日は少し外に出てみます。ありがとうございます😢

• 2月14日
ドンちゃん

旦那も週1休みの日曜のみです!
朝早く夜遅くです💦
昼間仕事あったと思ったらそのまま夜勤あったりで大変です💦

私も妊娠中切迫で仕事辞めてからかなり退屈で出かけるにもえらくてゴロゴロしてる生活でした💦

• しおこんぶ

しおこんぶ

そうなんですね…。お返事ありがとうございます。わたし自身も昼間日勤をやり、2時間寝て深夜から夜勤もしてたのでお気持ちわかります😭いざ、待つ立場になるとなかなか辛くて😢
    時間が経つのが遅いです😢

• 2月14日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

本当時間経つの遅く感じますよね💦
    私もフルタイムで働いて残業して旦那より帰り遅い日もあったりしたので、苦ではなかったですが、子供できて切迫で辞めてからかなり苦痛でした💦
    出かけるにも出かける気になれないし、家にいても時間経つの遅いしっていう感じでした。

• 2月14日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

そうですよね…😭運転も怖いし、かと行って動くとお腹張るし😭
    自宅安静なだけマシですかね😭
    今日も1日長いですね笑笑

• 2月14日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

私もその頃は動くとお腹張るしで自宅でゆっくりしてました!
    臨月あたりから毎日ウォーキングしてました😊
    お友達とか家に招いたりすると楽しみ増えるんですが、私はそれも面倒で。

• 2月14日
K

うちもです😣
朝は早く出ていき、夜は深夜になることが続いています。
まだ妊娠中は私も仕事していて遅くなることもあったし、自分だけなので我慢してました。
産休に入る直前に切迫早産になって、入院になりましたが、旦那は出張で1ヶ月家をあける…仕方ないので早めに実家に帰りました。

子供が産まれたらもっとしんどくなりますよ💦
夜は寝れないし、昼間はそばを離れると泣くし、子どもと一緒にいるけどずっと孤独を感じていました。
最初は大人と話したい!子どもはめちゃくちゃ可愛いけど、ちょっとでいいから子どもと離れたいってなりました💦

旦那さんの協力なしには子育てはできません。
旦那とはすごく仲良かったですが、産後めちゃくちゃケンカするようになりました😞
解決できることはないんだけど、今の気持ちと産後の不安も今のうちに話してみた方がいいかもしれません。

• しおこんぶ

しおこんぶ

同じですね😢回答ありがとうございます。日々の子育てお疲れ様です。
    出張だと、気兼ねなく実家に行けますね😢寂しいけど…😭わたしも、実家にもたまに帰るのですが、やはり、旦那は遅くても家には帰ってきてクタクタなので、家のことはしてあげないとと思い、家事やってあとはひたすら帰りを待つ生活です😭仕事の同僚の友達が多いので、休んでいる分際で、迷惑かけているため気軽に誘うこともできず。
    子どもが産まれても孤独感じるんですね😢😢今より孤独なんて…
    昨日かなさんの回答を見て旦那にも少し話しましたが、まだ子育てがどのくらい大変なのかイメージできておらず、驚いていました。これから苦労しそうなことが今からわかります😂笑

• 2月14日