※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

結婚式を挙げる前に子供を産んだ方への質問です。子供を連れて式場に行く予定で、抱っこ紐を使っていった方いますか?持ち物や工夫などアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみませんf^_^;)
お子さんを産んでから結婚式を挙げた方に質問です!⭐️

今5ヶ月の子供が居ます。
入籍後妊娠が分かり結婚式は悪阻がひどかったため出産後に挙げようという事になり、
明日式場に行きます。

これから打ち合わせ等多いと思いますが、毎回子供を連れて行く予定です。(式場には確認済み)

打ち合わせ等、子供を、一緒に連れて行ってた方抱っこ紐で行きましたか?

また持って行ってよかったものや、こうしたらよかったなどありましたら教えてください(^^)

また、式は子供が1歳3ヶ月頃に挙げる予定です。

よろしくお願いします(^^)

コメント

®️ママ

2/27に結婚式挙げる者です*\(^o^)/*
持っててよかったものはお気に入りのおもちゃとか抱っこ紐とかでも結局飽きちゃってグズグズ始まって途中で外出たりとか子供いるとなかなか大変です(T_T)
ベビーカーは荷物になるから持ってかない方がいいかな?でもベビーカーで大人しくできる子ならあったら便利だと思います!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)
    本日行ってまいりました⭐️

抱っこ紐を持って行ったんですが、ほぼ爆睡してくれていてとてもよかったです✨

お気に入りのおもちゃ達も今日は出番がなかったです(笑)
    また次回からも寝てくれてればいいんですが…

• 2月12日
ママリ

息子が一歳2ヶ月の時に式をあげました!
私は半年前から打ち合わせスタートだったので10ヶ月くらいの息子と打ち合わせに行きましたが、もう歩いていたので、抱っこ紐とかではなく一緒に座ってました(子供用の椅子です)!
抱っこ紐は一応持っていて本当にぐずったり、眠いときだけ使ってました!
式場によっては、ベビーベッドを出してくれる所もありますよ?
ひーたまさんの所なはいですか?

ただ長い打ち合わせに子供が飽きてしまい、結局片方が子供の面倒を見て片方が話を聞く感じになっちゃってました(;o;)
長すぎておやつなどだけでは到底繋げなくて(´д`|||)
結局重要な話の時は親に預ける形になってしまってました!
参考にならなくてすみません💦

• ななな

ななな

1歳2ヶ月というと、同じくらいの頃に挙げる予定なのでとても参考になります♫

半年前くらいからでもお子さん居てもバタバタしなかったですか?✨
    子供居て準備とか大変かなーと思い結構早めにしてみました\(^o^)/

本日行ってまいりました♫
    抱っこ紐で行ってずっと爆睡してくれていました✨
    オムツ替えスペースはあったんですがベビーベッドはないみたいです(>_<)

もう少し経ったらお座りしたりできるようになったり、おやつが食べれるようになるので楽ですかね?♫

私も衣装合わせや、たまになら親に預けて行こうという気満々でした(笑)

• 2月12日

去年のクリスマスイブに子どもが1歳4ヵ月で挙式しました!打ち合わせの時は母に見ていてもらったり一緒に打ち合わせに行ったりしました!式場に行く時は電車だったので抱っこひもでしたね(^-^)基本はお出かけの用意と一緒でオムツや飲み物、おやつ、着替えなどですね(^^♪

• ななな

ななな

1歳4ヶ月というと、同じくらいの頃に挙げる予定なのでとても参考になります⭐️

一緒に来てもらうのもいいですね(^^)

本日行ってまいりましたが今日はずっと爆睡してくれていいました♫

• 2月12日

退会ユーザー

寝ていてくれると助かるんですけどね(笑)うちはあんまり寝なかったので大変でした(^^;

• 2月12日
  • ななな

ななな

寝てくれると楽ですよね(^^)

寝てくれない時の大変さ覚悟していこうと思います⭐️

• 2月12日
せらまま

先月の10日に、娘が9ヶ月の時に式を挙げました!打ち合わせの時は抱っこ出来るのと旦那と交代で子供をみれるので普段のお出かけの持ち物でも充分でしたが…衣装合わせが大変でした💦ドレスを来たら抱っこ出来ないので旦那が見ててくれたのですが、ドレスを合わせだすと時間がかかってしまうのでグズグズして可哀想な思いをさせてしまいました💦8ヶ月位になれば、おやつと飲み物でご機嫌とれるかなーと思うので持参するのと、時間のかかる打ち合わせの時は時間を調整するのがよいかと思います!
抱っこ紐で寝てくれるなら、お昼寝時間を狙って行くのも手かと!!
うちの場合は、車で寝かせてそのまま抱っこ紐で寝てもらって打ち合わせしてました✨

子供のいる挙式は愚図ると大変ですが、みんな笑顔で和やかな式になりますよー!楽しみですね🎶

• ななな

ななな

9ヶ月の頃に式を挙げたんですね✨
    産後すぐからの打ち合わせでしたか?( ^ω^ )

やっぱり衣装合わせは長そうなのでかわいそうですよね💦
    そういう時は親に頼ろうかなと思います♫

子供居る式とても楽しみです😊
    ありがとうございます♫

• 2月12日
  • せらまま

せらまま

産後3ヵ月頃に決めて動き出したのは産後5ヶ月頃からだったと思います💨
    授乳中だったので、胸のサイズが変わりやすいからと、ビスチェはギリギリまで買わなかったです!

親御さんが近くにいるなら頼るのが1番イイと思いますよ!
    式まで大変ですが…頑張ってくださいね!

• 2月13日