※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
その他の疑問

皮膚科系詳しい方にお聞きしたいのですが、固めの靴で一日歩いてた事で…

皮膚科系詳しい方にお聞きしたいのですが、固めの靴で一日歩いてた事で親指が写真の様に内出血してるような感じになってしまいました😭

歩いてる時の痛みはないのですがつっぱり、乗られた時に痛みがあります。

このまま様子見で大丈夫でしょうか?

分かる方教えて下さい💦

コメント

頑張るマン

離した状態です💦
見にくくすいません💧

Kumagawooo

多分、新しい爪が生えてくるまで
特に出来ることないかなと思います
痛みが強い時に痛み止めでるのと
左側の皮膚も変色してるので、傷があれば化膿止めの軟膏か内服が処方されるかなぁと思います

• 頑張るマン

頑張るマン

そうなんですね😳!!
    ネット見てたら爪に穴開けて血を出すみたいな事書いてたのでそんな事しなくちゃいけないのかとビクビクしてました😭

• 2月13日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

先生の治療方針にもよるかもしれません 以前、働いてた皮膚科では爪の内出血は自然に治るのを待つという方針でした
    なので皮膚科受診される際は怖いですが、ネットでの情報もあるかもと思われた方がいいのかなぁと思います
    お大事にして下さいね

• 2月13日