※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の授乳がうまくいかず、ミルクをあげてしまうことがあります。このような経験のある方、アドバイスをお願いします。

夜中の授乳について。。

いつもお世話になってます!
もうすぐで2カ月になる赤ちゃんのママです。

ほぼ完母で育てており、これまで順調にきてました。
しかしここ数日夜中のおっぱいの出が悪いようで、赤ちゃんのイライラが治らず朝方まで眠れなくなってしまいました。

なので、ミルクをあげて自分の体も少し休めた所、朝になるとおっぱいがでました。

このような方、いらっしゃいますか??
対処法やアドバイス下さい!

コメント

茶色のバスクラ吹き

生後二週間ほどの赤ちゃんがいます。

私は混合ですが、おっぱいの出方はそのときによって違うみたいですね~。
おっぱいだけで足りるときと、ミルクをかなり足さないと足りない時とあります。

うちの子は夜中3~5時間程寝てくれない時間があるので、おっぱい吸わせたり、ミルク飲ませたり、ずーっと抱っこです・・・

茶色のバスクラ吹き

夜中は水分が足りないのかなぁと思うので、マメに水分補給すると違うかも!

ともも。

疲れが溜まるだけでも、おっぱいの出って悪くなるみたいです。

あとは、赤ちゃんにあげる前にほんの少し絞ってからあげるといいみたいですよ(^^)
食事はしっかり食べられていますか?とにかく白米をたくさん食べてください。
私は食欲がなくて、食べずにいたらおっぱいがでにくくなりました(´・ω・`)でも、頑張って食べるようにとしたら、おっぱいが張りお腹もすごく空くようになりました!

ひぃ

みなさま、ご返信ありがとうございます✴︎

やはり、自分の体調や生活を整わせないとおっぱいの出がかわってきますよね😓
なるべく睡眠時間を見つけたり、改善できるところはするようにします!