※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#VIP
妊活

妊娠希望で排卵日から12日目。体調不良が続き、仕事に支障が出るかもしれず、病院系列で介護をしているため受診に戸惑っています。具体的な対処方法が知りたいです。

妊娠希望です。
排卵日仲良しして12日目ですが
最初は下腹部に違和感や、頻尿だったり
(意識してたからだと思いますが)そして
ココ最近、下腹部痛、頻尿は継続ですが
頭痛、のどの痛み、倦怠感、眠気、腰痛
股関節痛がひどくて
今日は具合いも悪く横になっていたら
ましにはなったんですが
ただの風邪かと思ってももし妊娠してたら…と
思うと行けなくて明日の仕事も
私自身、介護をしており病院系列なので
早退や、お休みとなると受診しないといけなく
どうすればわからず相談しました…(><)
言葉足らずのところもありますがよろしくお願いします(><)
ちなみに、体温ははかっておりません…

コメント

かな♡

検査薬はしてみましたか?

  • #VIP

    #VIP

    生理三日前なのでまだしない方がいいかと思いしていません(><)

    • 2月11日
  • かな♡

    かな♡


    チェックワンファストっていう
    検査薬だとフライングできますよ!

    • 2月11日
  • #VIP

    #VIP

    生理予定日前でも出ますか??

    • 2月11日
  • かな♡

    かな♡


    できます!
    明日買いに行ったら生理予定日2日前ですもんね?
    ちょっと薄く出てしまうかも知れませんが線が出てたら妊娠してますよ😊

    • 2月11日
  • #VIP

    #VIP

    はい、二日前です!
    明日買いに行ってみます!
    でも初めてなのでドキドキします(><)

    • 2月11日
  • かな♡

    かな♡


    ドキドキですよね😊
    私もドキドキしました(⑉•ᴗ•⑉)

    授かってるといいですね(⑉• •⑉)♡

    • 2月11日
  • かな♡

    かな♡


    あと、予定日過ぎてからも一回やったほうがいいですよ😊

    • 2月11日
  • #VIP

    #VIP

    授かってることを祈ります(><)
    2回した方がいいんですね!!

    • 2月11日
  • かな♡

    かな♡


    明日一回やってみて妊娠してから薄くでも線が出ますが
    もしかしたら排卵が遅れてる可能性もあるので予定日過ぎてからもう一回やって確信を持ってから病院に行った方がいいですよ😊
    私はフライングで検診して
    線でてすぐ病院いったら
    胎嚢しか確認できずまた2週間後行くことになりました!
    ちょっとお金の無駄かなぁと思ったので😥

    • 2月11日
  • #VIP

    #VIP

    アドバイスありがとうございます!!☺️
    勉強になります(><)

    • 2月11日
み~し~

妊娠してる可能性があると医者に伝えれば、妊娠に影響ない薬だしてくれると思いますよ。まぁかなり弱い薬になるので、効くかどうかは微妙ですがf^_^;
医者によっては、まだ妊娠がはっきりしないならいいでしょと胎児に影響出る薬出す医者もいますから、病院はしっかり選んだほうがいいですよ。
生理予定日3日前なら妊娠してたら薄ーい反応出る人もいます。私もそうでした。生理予定日から検査できるやつならもう少しはっきり反応でるかもですが。
インフルじゃないといいですね。熱出なくて関節痛が酷い人もいますから。
お大事に&妊娠してるといいですね☆

  • #VIP

    #VIP

    病院は、働いてる会社の病院しか
    行けないかなぁと…(T ^ T)
    明日検査薬してみます…
    インフルも流行ってるので
    怖いですが(><)
    ありがとうございます!

    • 2月11日
shirara

私も生理予定日をすぎ、今同じような症状を少し感じます(^^;; 生理予定日はいつぐらいですか?
意識してたらいつもより余計感じませんか?

今からでも基礎体温を測る方が自分の身体の調子もわかると思いますよ!私は結構基礎体温に頼っている部分はあります(^^;;
でも、あまりにもしんどくなると受診した方が気持ちも落ち着くでしょうね(^^)

  • #VIP

    #VIP

    生理予定日は14日です!
    いつもは生理前このような風邪症状や
    下腹部痛や腰痛、股関節痛は
    ないんですが…(><)
    やはり、基礎体温はかったほうが
    いいですね…ありがとうございます!

    • 2月11日