※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんの離乳食や簡単な作り置きの本について教えてください。

1歳過ぎのお子さんをお持ちの方、離乳食はどんなものをあげてますか?写真付きでお願いしたいです🥺
料理が苦手で、最近子どもがおかずを食べてくれなくて😭簡単に作れる作り置きの本なんかもあれば教えてください😄✨

コメント

すずまま

一番下が1歳ちょっとですが
もう大人のご飯を味付けする前に
別の皿に移して
少し小さめに切ってからあげてます🥰🙌

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    取り分けなんですねー料理ほとんどできなくて、取り分けとか難しくて😭尊敬します♡

• 2月13日
ママリ

うちはこんな感じです。やってあげたいけどそんなやってません💧今日は、麻婆豆腐、きんぴら、カレースープ、おから炒め、ごはんを食べました!

• りー

りー

コメントありがとうございます😊写真付き嬉しいです♡そんなに品数あるのですね💦うちの子味に飽きちゃうのかな…参考になります!

• 2月13日

私は夜は茹で野菜や野菜たっぷり味噌汁をやるのでそれとご飯です。(取り分け)

朝、昼は冷凍ストックで、ミートソース、シチュー、ハンバーグ、ぶり大根、肉じゃが、里芋の煮っころがし、カレーピラフ、炊き込みご飯なんかをやります。

簡単なのは、カレーピラフ、炊き込みご飯、里芋の煮っころがし、ぶり大根、ミートソースですかね!

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    料理苦手で取り分け難しくて、冷凍ストックをいつも夜中に作ってるので、参考になります!でも難しそうなお料理ばかりですごいです😭

• 2月13日

退会ユーザー

夜中作るのは大変ですね💦私も取り分け難しいなぁと思ってしまう派です💦

カレーピラフや炊き込みご飯は、入れたい野菜(人参やたまねぎなど…)肉も挽肉や炊き込みご飯はしらすなど炊飯器にぶち込んで、カレーピラフの場合は1歳からのカレー粉、炊き込みご飯は醤油、みりん少々入れて炊くだけです!

里芋も茹でて柔らかくなったら、しょうゆ、みりん、砂糖少しからませて終わり…とかですよ!ぶり大根とかも似た感じでやります。

写真なくてごめんなさい💦

• 2月13日
  • りー

りー

具材とお米を炊飯器に入れるだけなら、私にも出来ます♡早速カレー粉買ってこよう☺️明日西松屋に70%目当てで行くので、笑、売ってるといいなぁ☆
    詳しくありがとうございます😊

• 2月13日