※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

家事が疲れてコンビニ弁当が多く、偏った食事になってしまっています。妊娠中でやる気が出ないけど、少し頑張りたいと思っています。

毎日家に帰ってくると家事をする気が起きず
夕食はコンビニ弁当とかになってしまっています。
身体に悪いからダメと思っていてもなかなかやめれず
作れる時に頑張ろうと努力しています。
昼食もいまはコンビニ弁当が
多く偏った食事になってしまっています。
妊娠中でやる気が起きないとはいえ
もう少し頑張らないといけないと
自分に言い聞かせています。
妊娠中のみなさんも普段こんな感じなんですかね?!

コメント

ままり

コンビニ弁当は一番体によろしくないですよー。あかちゃんのためとおもってがんばりましょう

ママリ

私もコンビニ弁当やスーパーのお惣菜、レトルト食品、冷凍食品などどれかは1日一回は必ず食べてます😅
塩分とか添加物とか気にはしてるんですけど楽な気持ちのが優ってしまいます💦

ちー1130

そんなに気にする必要ないと思いますよ!眠いしやる気起きないですよね〜。
食べないより良いですし。私が妊娠中に気にしたのはアルコールとカフェインと水銀くらいですね。
コーヒー1杯くらいなら大丈夫みたいだしお寿司も大量じゃなければ大丈夫だと聞いて食べましたよ(*^^*)

いちご

わたしも2人目妊娠してからご飯作れてません
たまーに気分が向いて作ってますが数えきれるぐらいです
私は1人目の時はたまに気分悪くなって吐く感じだったのですが、2人目はずっと気分悪く吐くわけではないですが、気分悪くなったり気力なく最低限の家事しかできてません(><)
掃除なども1人でするとしんどいので旦那さんが休みの日に手伝ってもらってます
私もこんなじゃダメだと思いながら全然家事できません
まだ1人目が5ヶ月半なのでその子を見ながらのつわりは結構大変です(><)
しんどい時はコンビニや外食に頼ってます

Ⓜ︎

私はつわりがひどくて仕事も行けず、外出もしたくなくて
引きこもりでした(笑)
それに比べたらちゃんと出かけていて素晴らしいです😭
お仕事もされているなら増して素晴らしいです😭
安定期に入ってからも後期になってからも体は思いし、何してもすぐ疲れちゃって
毎日ダラダラゆるゆる過ごしてました。そのおかげでかなり太ってしまい、毎度先生には怒られてました(笑)

適度に動いて、休んで、無理しないで妊婦生活を楽しんでくださいね!
ストレスは禁物!やる気がない時はやらなくていいんです!
出産頑張って下さいね!

おにく

お仕事されてるんですもんね?
毎日お疲れ様です☺️
初期はつわりでキツイし、無理せずでいいと思います。
私はよくコンビニの梅おにぎり食べてました〜🍙
私も買い弁や外食多かったですよ〜
2人目の時はさすがにしょっちゅうだと娘に悪いと思ってムチ打ってましたが(笑)
仕事して帰ってきてからなんて、気力残ってないですよね☺️
なにかしらか食べて、休むの優先してください👍

よしだ

初期はコンビニ弁当、スーパーのお惣菜、冷食に頼りまくってましたよ!
塩分は多少気にして、完食はせず半分だけ食べる、というように調整していました。

わたしもつわりで
ご飯作れません😭

しんどい時はコンビニの弁当で大丈夫だと思います🤔
仕方がないですよね😭

ふもふも

無理しないでください!
すでに頑張っていると思います!!

妊娠中は気持ち的にも身体的にも動きたくても動けないこと多いですよね😵

私なんかつわりひどい時ずっとベッドで過ごして全て旦那に任せきりでした💦
ご家族の理解は必要になるかもですが、妊娠中は家事が進まないことは仕方ない事だと思います!
自信もって休んでしまっていいと思います🙆

まま

わたしもつわり時期から何もできず、21時過ぎに帰宅する夫にほっともっと頼んでばかりでした😭気分を変えてセブン〜今日はローソン〜なんて感じでしたよ(笑)
添加物も気になりますけど、あれは一生食べても問題ない量しか添加しちゃいけないことになってるのでそんなにきにすることないって聞いたことがあります👌
つわりが落ち着いて、よっしゃ家事がんばろー!ってちょっと無理したら切迫になって強制里帰り(笑)なにもできなくなりました(笑)
できることだけやって、もっともっと夫に頼るべきでした😭申し訳ない気もしますが、わたしのお腹には赤ちゃんいるんだぞ!!!って…2人目ができればそうします(笑)

あん

働きながらの妊娠生活は本当に大変だと思います。その上つわりはとっても辛いので、無理せず旦那さんや家族、食事はお弁当やお惣菜に頼っても全然いいと思います‼️
私も今まさに悪阻で家事や育児何もできず実家でお世話になってます😰

赤ちゃんを守れるのはママだけです、無理せずゆっくり休んで下さいね‼️
頑張らなくてもできる範囲でやれば大丈夫です👍🏻