※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

保育園からの指示通り4月20日までに復帰する予定でしたが、職場から5月連休明けまで休んで良いとの許可を得たため、その期間の給付金について疑問があります。保育園に預けながら給付金を受け取ることは可能でしょうか?

ならし保育期間の育休延長について
4月より保育園が決まり職場とも復帰の打合せをしている所です。
3月が誕生日のため3月の不承諾通知にて復帰の前日まで給付金が出るように延長の手続きをしてもらいます。
保育園からは4月20日までに復帰するようにと言われているため、そのつもりでしたが…
職場からは5月連休明けまでは休んで良いと言ってもらいました(環境が変わるし大型連休は保育園も休みだろうから、休み明けからフルで働いてくれればいいとの事)
その場合、4月20日からGW明けまで休んでいる間の給付金を貰うことはできるのでしょうか?
他の投稿でならし保育期間も仕事復帰の前日まで給付金が出ると言ったものを見たのですが、20日までに復帰しなければならないのでそれ以降は貰えないのか。。また給付金をもらいながら保育園に預けるのは大丈夫なのか。。

区役所に聞けば良いことなのですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

にぼし

保育園が決まっていて、20日までに復帰するようにとのことであれば、給付金はもらえないのでは、と思います🤔
確実に確認されたければやはり役所ですね…

• まいこ

まいこ

ありがとうございます:-)
    やはり区役所に確認するのが1番ですね。
    別の件で区役所に行く予定があるのでついでに聞いてみようと思います。

• 2月13日
ぺこ

多分4月20日からの分はでないと思いますが、有休にしたらどうですか?

• まいこ

まいこ

ありがとうございます:-)
    やはり貰えないですよね(>_<)
    有給はもらえなそうなので、5月復帰の場合はお給料が下がる覚悟でいきます。。

• 2月13日