※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの昼寝や夜寝についての質問です。昼夜の区別がついてきているのか、睡眠退行が始まっているのか、気になるようです。5〜6ヶ月になると昼寝時間が変わることもあるのでしょうか。

生後4ヶ月の子です!最近、昼寝が20〜40分くらいで起きます!夜は3時間ごとの時もあれば、4.5時間まとめて寝る時もあるのですが、昼夜の区別が少しついてきてる証なのでしょうか?それとも、今は睡眠退行がはじまってるだけで、また5.6ヶ月で昼寝は1時間〜2時間くらい一度に寝るようになるのでしょうか🤔?個人差はあると思うのですが、気になりまして🤔

コメント

あー

息子は3ヶ月の時から昼寝は30分で、夜は20時に寝て朝は7時ころに起きるようになりました。
昼夜の区別、体力もつきはじめたからじゃないでしょうか🤔
6ヶ月の今も昼寝は30分ほどです😂

• ちっころ

ちっころ

そうなのですね!
    昼夜の区別がついてきてる証ですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 2月13日
麗

ウチの息子はその頃から新生児並みに夜中起きる様になり朝寝、昼寝1時間すれば良い方で9ヶ月で夜間断乳してから夜は朝まで寝る様になり朝寝は1時間ほどお昼寝は1時間半から2時間ほどです。
昼夜の区別がつき始めた頃なので、生活リズムを作ってあげると良いかもしれませんね😊

• ちっころ

ちっころ

その子その子によって
    やはり違いますよね!
    頑張って生活リズム作っていきます!
    ありがとうございました😊

• 2月13日