※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

食欲が強くなり、体重増加が気になる妊婦さんからの相談です。間食を我慢できず、食事量も増えてしまって困っています。臨月で食欲が強くなった方、どう対処したか教えてください。

食欲がえげつないです。。
体重増えすぎてやばいし、理解してるのに
間食を止められないー(꒦ິ⌑꒦ີ)

すぐにお腹がすいて気持ち悪くなってしまう。。
早く産まれてくれないとどんどん太る…
明日の健診でまた体重怒られそうです。。

間食もやめられないですが、
一回の食事の量も多いです。
こんなに食欲に負けること今までなかったのに…

臨月に入って食欲強くなった方いますか?
どうしてましたか??
全然我慢できません(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

晴日ママ

基本我慢しなかったです( ´⚰︎` )
でもめっちゃ動いてましたㅎㅎ
特に臨月はめっちゃ動いてました
なので最終的に二人とも➕7キロで済みました( ̄・ω・ ̄)

  • はな

    はな

    我慢せず+7kgってすごすぎます!
    私はすでにほぼその倍の13kg増…笑
    動いてたのは、散歩とかですか??

    • 2月13日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    階段500段以上昇り降り
    毎食後30分以上ウォーキング
    バランスボールでぴょんぴょんする
    臨月は10キロ目標に歩いてました😌
    ほぼ毎日ですが体調悪い時はしてません( ´⚰︎` )
    あとおやつは牛乳寒天作ったりしてました( ̄・ω・ ̄)

    • 2月13日
  • はな

    はな

    す…すごい努力…!!
    すぐエレベータ使ってるし、仕事休みに入ってからはスーパーと自宅の往復のみです…。
    素晴らしいですね!!
    やっぱ10キロ以内に抑えるならそこまでしないとだめですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 2月13日
ムーニー

これまで体重増加のため結構我慢してましたが、臨月入った途端お腹いっぱいなのに主食やお菓子を食べまくってます😂
おかげで落ち着いてた体重がここ1週間で急に増えました😂
産んだらダイエット頑張るぞー!って諦めました😂

  • はな

    はな

    産んだら痩せるよーって友達に言われてそれを期待してますが、
    こんなに食欲強いものなのかと怖くなるぐらいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    39週でしたらもうむしろ今から食べて太ってももう生まれると思ったら気にしなくても良さそうですね!
    私は正産期とはいえ予定日までまだ2週間以上あるので…びびってます…

    • 2月13日
  • ムーニー

    ムーニー

    きっとこの「もう産まれるし」っていう油断が後で痛い目見るんだろうなと思ってます😂

    • 2月13日
  • はな

    はな

    そうゆうことですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私もあと1週間もしたら「もう産まれるし」ってなります。。

    • 2月13日
こじこじ

わたしは16kgくらい太りました(笑)

しかも、なぜか臨月になってからめっちゃキレられて、もう赤ちゃんには十分栄養届くくらい蓄えてるから、絶食していいレベルだよみたいに言われ、今更言う!?と思ってめちゃくちゃムカついて(私が悪いですが…w)
食事制限しまくりました😂


食べていたのは、蜂蜜入れたヨーグルト・サラダで、糖質を抑える飲み物を飲むくらいでした😂
散歩も一日2.3キロは出来るだけ歩いてました!

なので、あのめちゃくちゃ太るという臨月なのに0.5キロくらいしか増えなかったです😂笑

私も早く産まれてきてくれ〜〜と願ってました(笑)

  • はな

    はな

    16kg、目前です。笑
    今日健診で14キロオーバーしてました〜!

    食事制限、できる気がしなくて…。
    今日、運動するよう言われました!
    2、3キロ歩くことから始めようかな…

    臨月で0.5kgに抑えれるってすごいです!!
    私は臨月に入ってすでに3kg!笑

    • 2月14日
れい

なんかお腹がすくってよりか
口の中が気持ち悪くなって
なにか食べたいとかなります😱💦💦繰り返しなんですけどね、結局(。-_-。)

  • はな

    はな

    あーそんな感じです!!!
    なんか言葉にできてなかった分、すっきりしました!!
    どうにかしたくて歯磨きしたりしますが、結局食べてしまいます。。

    • 2月14日
  • れい

    れい

    ですよね、、、歯磨きも気持ち悪くて🙄💦💦

    • 2月14日
むーちゃん

私も食欲とまりません😭😭
しかも切迫早産気味と言われ自宅安静なので思うように動けず+15キロです😭😭
食べたくなるのはパンやケーキ、チョコ、マック、カップラーメン、お茶も飲みたくなくてコーラや炭酸のジュースばかり😭😭
夜全く寝れず朝にお腹減って食べてお昼に寝るという最悪なサイクルです😭どうしましょう😭😭

  • はな

    はな

    わたしもケーキ、チョコ、アイスとか高カロリーなものばっかりです!笑
    毎日休みで生活サイクル狂うと戻しにくいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も朝起きて主人の見送りしたあと昼まで寝てます…笑

    • 2月14日