※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、薄いお昼寝セットの敷布団が気になります。厚手のものを買うべきか迷っています。

保育園のお昼寝布団についてです!!

西松屋などのお昼寝セットの敷布団を見たらすごい薄いですが、みなさんそんな感じなんでしょうか?🙇‍♀️

値は張りますがもう少し厚手の物を買うべきか悩んでいます😓

コメント

svv

そんな感じです✨
かさばらない方が毎週の持ち運びも楽です😅

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!笑
    ふかふかのマットで寝たいと思うのは親だけですかね?皆そうならいいのかな\( ˆoˆ )/←

• 2月13日
  • svv

svv

逆にお昼寝布団にそんなにフカフカのあるんですかね?どれも同じようなもんだと思ってました(笑)
    子供は全く気にしてないです。
    家でも夏場は床に転がってます😅

• 2月13日
  • ゆきな

ゆきな

こんな感じの出てきたんですけど、確かに持ち運び考えたら薄手がいいですね😂

• 2月13日
svv

良さそうですけどね✨
私の子の保育園は、皆セット品の西松屋とかでよくある感じのお昼寝布団です💡

• ゆきな

ゆきな

うちの保育園は敷布団のみでOKなので敷布団のみを探してて🙇‍♀️ありがとうございました😊♡

• 2月13日
たお

保育園に勤めてましたが、みんな薄いお昼寝布団です😅たまに2つ折りのマットのベビー布団の人もいましたが、押入れのスペースも限られてるのでかさばります。笑
子どもって薄い敷布団で寝られるからすごいですよね😂大人なら体痛くなりますよね💦