※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみみ😹
家族・旦那

変な義母だと思いませんか?私と旦那は8歳離れていて、旦那に歳の離れた…

変な義母だと思いませんか?

私と旦那は8歳離れていて、旦那に歳の離れた兄がいるので、義母は私には婆ちゃんみたいにしか思えません(笑)

妊娠が分かった時、旦那から話してもらったんですが、私には一切妊娠の話に触れてきません。普通は「おめでとう」とか「体調は大丈夫?」くらい言いませんか?💧たまーに会いに行っても全く触れてきません。私が妊娠してる事知らないのか?と疑ってしまいます。何なんでしょうかね~。旦那には「大丈夫なの?」「親戚も心配してたよ」などなど言ってくるそうです💧意味不明で理解出来ません。変わってると思いませんか?😅

コメント

yuki

あんまりプレッシャーにならないように。と主さんに話さないだけじゃないですかね?😌

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

そうなんですかね~💧
    でも、孫を欲しがっていたので、おめでとうくらい言って欲しかったですね😅

• 2月13日
ゆうり

気を使ってるとかじゃなくて?
触れられたくない人もいますし(体型変わったとかホルモン的にとか)そっとしておいてあげようって思ってるのかな〜と思いました🙂

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

一切触れないなんてあるんですかね😅
    おめでとうくらい言って欲しかったかなぁと💦

• 2月13日
  • ゆうり

ゆうり

ウチは仲悪いのもありますが同居だけど前回も今回もなにもないですよ👌

• 2月13日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

そうなんですね💦
    同居大変そうです😰

• 2月13日
  • ゆうり

ゆうり

もし触れて欲しい(妊婦の話をしたい)なら男の子だからパワフルなんですかね〜😂とかネコみみさんから話題作ってあげてもいいかと思います🎶

• 2月13日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

嫌いなんで自分から触れるのは嫌です(笑)
    前に旦那に「孫まだか」って催促したんですよ😒だったら、良かったねくらい自分から言えよって感じなんです😅

• 2月13日
くり

珍しいですね😅何か考えがあって気を遣っているんでしょうか💦

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

珍しいですよね❗
    普通、おめでとうくらいは言いません?その後は、あまり触れないにしても…。

• 2月13日
  • くり

くり

そうですね😅私ならさりげなく話題だして、反応を伺います👀

• 2月13日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

変わり者だし、会いに行くのもストレスで嫌なんで、今度旦那から聞いてもらおうかと思ってます❗

• 2月13日
かな

私の主人のお母さんも全く触れてこなかったですよ◟( ′◡‵ )◞
それでも息子をすごく可愛がってくれますし、よくしてくれてます😊

きっと気を使ってるのではないでしょうか!😆

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

そうなんですね💦
    そうゆう人もいるんですかね💡
    ちょっと変わった人なので、特別かと思ってました💧

• 2月13日
  • かな

かな

私も最初何も言ってこないから、こんなもんなのかなーとか思ってましたが、産後にお義母さんと話した際に主人以外の二人を早産で産んであまり順調じゃなかったみたいで🥺
    それで順調かとか聞いてこなかったのかなーと勝手に解釈してます笑笑

• 2月13日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

そうだったんですね💦
    うちは、旦那が「孫まだか」って言われた事があったので、おめでとうくらい言ってよと思ってしまいました(笑)

• 2月13日
  • かな

かな

プレッシャーだけ与えておめでとうも言ってくれないとちょっと悲しいですよね😭😭

• 2月13日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

おめでとうとか、良かったね~くらい言えよって正直思ってしまいました😒
    その後、気を使って何も言わないのは理解しますけど…。

• 2月13日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

おめでとうは言って欲しいですね💦

ちなみに私も8歳差です!
同じく義父母や夫側のおじおばは私の祖父母みたいな感覚ですね笑

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

ですよねー❗
    服装も農家の婆ちゃんなんですよ💧
    ハッキリ言って、近所の人に義母だと思われるの恥ずかしいんです💦
    常識もあまりないのが分かってきてから好きではなく…。

産後、病院に来られるかと思うと今からブルーです(笑)

• 2月13日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

最初は、ん?って思うこといっぱいありましたが笑、今はおじいちゃんおばあちゃんだと思って接してます。

悪気なくても、お義母さんの良かれと思って·····って教えてくれる情報が古かったり、前もその話聞いた·····とかね。
    あ、愚痴になってしまいました💦

今赤ちゃん6~7ヶ月ですか?
    楽しみですね♡
    生まれてからの義父母襲来は、ぜひ旦那さんに協力してもらってくださいね( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

• 2月13日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

ありますあります❗
    何回も同じ話を聞かされたり(笑)
    あっちが痛い、こっちが痛いと自分の病院の話しかしませんよ💧
    私は医者じゃないってイライラします。
    愚痴も出ますよね❗

今7ヶ月です😄
    楽しみです~🎵🎵

襲来を防ぎたいとこですが(笑)
    協力してもらって乗り切ります👌

• 2月13日
ひよこ❁

え、普通におめでとうって言いますよね😂
例え色々考えがあったとしても
まず"赤ちゃんを授かった事"に対して
祝福するものだと思います💦
私は年明けから同居が始まりましたが、
義母が色々手伝ってくれて助かってます。
もうネコみみさんのお腹も大きくなってますよね?
多少の心遣いがあっても良い気がします😅

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

ですよね~❗
    普通は、おめでとうの言葉がありますよね😒
    その後、気を使って色々言わないって事なら分かりますけど…。

お腹は、あまり目立たないですけど、妊婦だとは分かるくらいです😄
    うちは次男なので別居ですが、気を使いすぎてなのか1ヶ月以上も連絡すらありませんね😂

• 2月13日
  • ひよこ❁

ひよこ❁

赤ちゃん楽しみじゃないのかな?って思いそうですが孫催促連絡あったならめっちゃ気にしてるやん!どっちなん!って思います😅
    産まれてから孫フィーバーなられても
    私は会わせたくないかもです💦
    赤ちゃんは母親あってこそですからね!嫁怒らすと孫に会えんなるぞって教えてあげたいです。笑

お互い春に元気な赤ちゃん産みましょう💪🥰💓💓💓

• 2月13日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

ちょっと変わった人で、理解不能なんです😒
    だからイライラするんですよね💧

もうすでに産後会わせたくないし、会いたくないと考えてますよ。笑
    産まれたら絶対「たまには連れてきてよ」とか何度も電話してくるタイプですね。
    家も汚いし嫌なんです💧

そうですね😊
    お互い出産頑張りましょう👌💓

• 2月13日