※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊活

クロミッドで排卵が早くなりましたが、排卵のタイミングが分からず心配です。クロミッドを始めてどれくらいで排卵するか個人差がありますが、参考になる情報を教えてください。15日に病院に行く前に排卵する可能性や既に排卵してしまったか不安です。

生理周期が40日とか長い方でクロミッド
飲んで排卵が早くなった方で
どれくらいで排卵するようになりましたか??
わたしは大体生理周期が36〜41くらいで
今回初クロミッドなんですが
D8で病院行った時はまだ小さいから
排卵まで1週間はかかると言われました。
でもD11からけっこう伸びおりでていて
体温はまだ低温期なんですがもう排卵?
と思ってD12に排卵検査薬は陰性で
いつ排卵なのかよくわかりません( ; ; )
15日に病院なんですがそれまでに
排卵しちゃうのか
もう排卵しちゃったのか心配で( ; ; )
チャンスを無駄にしたくないです( ; ; )
個人差があるのはわかっているんですが
参考までにみなさんクロミッド始めて
どれくらいで排卵しますか??
教えてくださるとありがたいです!!!

コメント

ニモ

私は元々60~75くらいの周期でしたが、クロミッド服用して33日周期になりました😊
D12に卵胞チェックに行くと
D12とD14にタイミング取るよう指導されます!
なので遅くともD16くらいには
排卵してると思います(o^^o)
排卵済みまではチェックしてないですが、基礎体温からもそのくらいかなと思います😊

まあ卵胞の成長にも個人差はあるので参考程度に😂

  • nao

    nao

    教えてくださり
    ありがとうございます(^ ^)
    今日一応タイミング取るつもりですが
    昨日あったのびおりもなく
    でも低温期のままなので
    排卵したのか謎です( ; ; )
    伸びおりとかってどんな感じでしたか??
    もしよかったら教えてほしいです!

    • 2月13日
  • ニモ

    ニモ

    返事遅くなりました(;_;)
    私はのびおり確認出来ずです😭
    内膜が薄くてそれも関係あるのかな?とも思ってます😭
    役に立たずすみません😭

    • 2月14日
tomy

私は自然排卵だとnaoさんと同じくらいの周期でしたが、クロミッド服用始めてだいたい13〜15日くらいで排卵するようになりました!2錠にしたり1錠にしたりしてますが
服用してても、卵胞が育たなかったりもします^^;
今回は1錠を5日間服用して、だいたい15日で排卵しました^ ^

  • nao

    nao

    そうなんですね!!!
    教えてくださりありがとうございます(^ ^)
    昨日あったのびおりが今日は
    あまりなくでも低温期なので
    排卵してるかも謎です( ; ; )
    のびおりとかどんな感じか
    参考までに教えていただけたら嬉しいです!!

    • 2月13日
  • tomy

    tomy


    排卵前くらいに透明なのびおりがありましたね🤔排卵後は白っぽい感じですかね🤔
    ただ、私あまりおりもの気にしてみてなくて、よくわかってないです😂
    基礎体温計ってるので、それで排卵したんだ!って確認してます!

    • 2月13日