※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
お金・保険

ホンダディーラーで2018年式のステップワゴンスパーダセンシングを296万円で購入考え中。走行距離4000キロで安全装備も充実。妥当な金額でしょうか?

こんばんわ!
車の値段について意見ください!
ホンダディーラーでステップワゴン中古車購入考えてます!
ステップワゴンスパーダセンシング2018年式8人乗り

走行距離4000キロ
両側電動スライド
後方モニター
アラウンドビュー?
バッグモニター
あと色々前の車にぶつからないとか安全運転的なものはついてます。
元々ディーラーで車検の人用に代車で使ってたものらしく販売してるものではない。
と、いわれたのですが、無理言って販売していただけることに。
そして、トータル全て込み込みで296万でした。
妥当な金額でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

まる

ベースグレードをオプション付けずに新車で買って330万なのでトータルなら安いと思いますよ🙄
実家の両親が昨年ステップワゴンスパーダ買いましたけど新車で色々と拘ったのもあって450万ぐらいでしたから🚘

• 3girls mammy🎀

ありがとうございます!!
    旦那の会社のひとがその値段なら新車で買えば?と言ってきてもしかして高いのかな。。と、思ってしまって😰
    ご両親が買われたのはお値段的にハイブリッドですかね😮⁉️
    ハイブリッドがよかったんですがすでに1台あって買い増しという形なので、やはり400万以上は出せませんでした😭

• 2月13日
  • まる

まる

ごめんなさい、ハイブリッドかと勝手に勘違いしてました😭💦
    FFか4WDかわかりませんがオプションがいくつかついているので妥当な金額な気もしますが新車で同じグレード、オプションをつけて買ったらいくらになるか見積もりもらえたら一番いいですよね…🙄

• 2月13日

いえいえ!こちらが説明不足でした😭!
    新車よりは確実に安くしてます!という営業トークに流されそこまで頭回りませんでした😢
    明日銀行にローンを組みに行くのでそうなるとキャンセル不可といわれたので、明日朝にでも電話でもう一度確認してみます!

• 2月13日
  • まる

まる

うちの旦那もディーラーでローンを組んでいますが新車、中古で金利が変わることがあるので中古車としてステップワゴンを買うのと新車で買うのと金利でトントンになることも考えられるので朝一で電話して新車の見積もりを取った方がいいかもしれません😭
    ネット情報ですがホンダのローンだと新車は金利3.5パーセントみたいですが中古車は金利の記載がないので確認した方が安心だと思います💦

• 2月13日

金利まで教えてくださってありがとうございます😭❤️
    金利はディーラーで聞いたら8.4と言われびっくりして違う組み方をきいたら4.2まで下げられると言われたのですが、それでも高いので今住宅ローンを組んでる銀行が色々と金利を下げてくれるので最終的に2.75で明日組めることになってます😊❤️
    8.4なんてほぼ金利ですよね(笑)
    ディーラーはなにかと高いですね😭
    色々と教えて下さって本当に助かります🙌💡

• 2月13日
  • まる

まる

そんなに高いなんて
    さすがに組みたくないですね😭
    やっぱり銀行で借りるのが一番ですね✨
    こちらこそお力になれるコメントができずすみません💦
    お車が納得いく形でご購入できますように💕

• 2月13日