※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

買い物中の子供の機嫌が悪くて困っています。どうすればいいかわからずイライラしています。

買い物中、カート嫌がる、抱っこもダメ、歩くのも手繋がれたらダメ、自分で好きなように歩かんと座り込み寝そべる。もうほんまに疲れる。今日だけはほっといて買い物したい気分になった。。みんなこんなもんなんですかね。。ずっと眉間にしわ寄せてだと思う。どういう対応が正解なのかわからない。普通にイライラしてしまった。。はぁ😞

コメント

あー

あたしの子もそんな感じです〜😭
歩かせて 手繋がず 無理につなぐと
座り込んだりハイハイしだしたり
そして抱っこすると必死に降ろせと
仰け反ったり暴れたり...
最近はベビーカートではなく普通の
買い物カートのカゴを置くところに
座らせて落ちないように後ろから
支えてます😅
ずーっと乗るときもあれば嫌がる時も
あるけど結構乗ってくれてます!
ただもしもの事があったら
危ないので手で腕などを必ず
握ってます(><)‼️

すう

最近まで 同じでした!!
今は、
自分でカート押すのが好きみたいで
カート押して 自分のペースで
いろんなところへ行っちゃいます、

こっちの都合で 動こうとすると
座り込んで いじけて泣きます。

調子がいい時は、
待ってくれますが、、、

疲れちゃいますよね、、

さすけ

うちは一歳半過ぎ頃そんな感じでした・・・カート乗せたら泣き叫び、歩かせればちょろちょろ・・・手を繋げば泣き叫び・・・
丁度たまたまトミカのトーマスを貰ってそれを握らせたらまさかの大人しくカート乗ってくれるようになりました😅そこからは出かける時はトミカ持たせてます(;´∀`)
後はダメだと思いつつその頃だけアンパンマンの安いグミ持たせてました😅食べさせないけど買ってましたよ😭
今は歩くのも手を繋いでくれるのでカート乗せなくても大丈夫だし、カートも大丈夫です☺️丁度大変な時期だと思いますが・・・何か対策があればいいのですが😅

たろ

うちはカートダメだけど、ベビーカーならいけるので仕方なくベビーカーでスーパーです。カゴを持つ母の腕はパンパンです…笑
もしくは旦那にベビーカー押してもらって、私は別のカート押したりしてます。仕方なく急いで買い物おわらせるか、まとめ買いですね…(T ^ T)

ぷち

息子は本当に酷かったです…
ひたすら暴走してました。
旦那いる時にまとめ買いして、足りないものはネットスーパー使ってました。
イライラするので連れて行かない選択肢しかありません笑
1〜2歳は地獄でした…😂

deleted user

次女がそうです😞未だ抱っこ紐必須です。。支援センター行くとみんな同じような感じなので全く気にしてませんでしたが...ほぼ同じ月齢の友人の子と比べると全く落ち着きが無い😱...💦
来月1歳半健診なのにこのままでいいのかな🤔💦?と、次女の行動に何言われるか今からドキドキしてます。💓
長女は場所見知り過ぎてその点、心配0でした😥

さあ

自我が芽生えて
良いことだと思います!
歩くの楽しくなってんだと思います。
ママは疲れますよね~ (笑)
今のうちだけだと思い
自分だったら役割を与えたり
ゲームのようにしたり
人参1つ欲しいなーとか
歩く時に数、数えたり
何歩歩いてるかとか?
なるべく笑顔で接したいですね!

sho

同じくです😭😭
この前はホームセンターでそんな感じで、繋いだ手を振りほどかれて挙句にそばにあった商品の電球を持って床に投げつけて割りました😭。
もう悲しみで店員さんに平謝り。。
お金払うつもりだったのにいいですよって言ってもらってほんとに申し訳なさすぎでした😞。
なにがなんでも捕まえてようと心に誓いました😭😭

deleted user

私もそんな感じでした!
気持ちとってもわかります。本当疲れますよね😱
だんだん大きくなってくると、カートに無理矢理乗せても抜け出そうとするようになるので大変ですよね😥
最近はようやく手を繋いでくれたり、ちゃんと私について来てくれることが増えました。
それでもまだイヤイヤ期なのでイヤと言う事もありますが😅
1歳半頃よりはだいぶ楽になったかなぁと言う感じです。
1、2歳児本当に手強いです😂

イチ

わかりますーー😭
大変ですよね…
もうほんとにわたしも子ども連れて外に出たくないって思っちゃいます😭💦
もう少ししたら、、、と思いながらなんとか頑張ってます、、一緒に乗り越えましょう~😭