※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

産後里帰り中、旦那が掃除をしないので心配です。掃除や洗濯をしてほしいですが、心配です。他の方はどうでしたか?

産後は約1ヶ月くらいは里帰りしようと思ってますが、その間家が心配で心配でたまりません、、😂

なんせ旦那はお風呂掃除もトイレ掃除も自らやってくれません!多少汚れてても多分気にならないんだと思います、、
もちろん仕事も忙しいし細かいとこまでは求めてませんがせめて掃除洗濯たまに水回りしてほしい、、帰ってきたらとんでもないことになってるんじゃないかと心配すぎます😂笑笑
とりあえず予定日超過中なので今のうちに綺麗にできるとこはしておきますがそれがどこまで汚くなっていることか😤笑
みなさんはどうでしたか?😵💦

コメント

ちーた

ひとりで1ヶ月ならそんなに汚れないかと思うのですが。
心配なら週1で家事代行に水回りの掃除だけ来てもらうとか。

• ♡

確かにそうですよね!
    帰ってきて私1人で手が回る程度であることを願います😭

• 2月13日
さー

私のところは旦那の実家が近いこともあり
それぞれの実家に過ごすことに
次の出産の時はこどもがいるので、実家には帰らずの予定です
あとは、家事代行やさんに頼むのも手かなと😁

• ♡

なるほど!旦那の実家も近いのでそっちで過ごしてもらおうかなあ、、😂
    毎日一日中家にいるわけじゃないですし私が帰ってきてイライラしない程度の汚れ具合を願います😥笑

• 2月13日
いちご

里帰りはしませんでしたが、切迫早産と産後5日で計2週間入院してましたが、お風呂は赤カビ、排水溝には髪の毛たんまり😱
ですがなぜかキッチンの排水溝はやっててくれました😅
洗濯洗剤無くなって、2種類の柔軟剤だけで洗濯してました😭一つは柔軟剤で一つは洗濯洗剤だと思っていたそうです😳
掃除機は2回かけたと言ってました!
家の中が荒れ果ててないか心配で、退院したら早く自宅に帰りたかったです(笑)

• ♡

ひゃーー😂若いのに抜け毛酷くて2、3日で排水溝はもちろん家中毛だらけです笑笑笑毎日掃除機かけないとレベルで💦
    旦那さん面白いです😂
    やー普段から家事しない男の人だとそういうズボラなところが心配ですよね😱

• 2月13日
すもも

わー!全く同じです😂💦💦💦
結婚してから水回りの掃除は私の担当だったので旦那さんは何もやりません💦
水回りのお掃除心配だなぁと伝えたら、髪の毛詰まったら詰まっただ!トイレにう○こくっついたらくっついただ!と言っててほんっとに恐怖です😭