※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama
子育て・グッズ

育児と仕事で限界感じています。旦那の協力なしで苦しい状況。どうすればいいでしょうか。

鬱になりそうです話聞いてください、、
今二歳半と1歳過ぎの年頃姉妹の母です
旦那の父親が自営業でそこで働く旦那の給料は
月21万、それでは足りないので夜は水商売をしています
水商売は旦那に勧められ、夜働くなら
効率がいい水商売がいいんじゃないかといわれ
いま4ヶ月ほど仕方なく働いています

昼間は年頃で育児に追われており、保育園に入れず
子供と三人で過ごしています
旦那の休みは週一あるかないかで
子供を寝かせてから、仕事から帰ってきた旦那と入れ替わりで仕事に行く日々です

上の子が二歳半ですがとにかくやんちゃ、というか
いうこと聞かずで、買い物に行けば見るもの全てに
食いついてその場から離れるのを嫌がり
下の子を抱っこ紐していても、だっこだっことせがみ
寝転がり泣きわめき抱っこ紐しながら上の子を
だっこすることもしばしば。

上の子は色々早く言葉も大人がいうことも
理解もしてます、でもいうことを聞いてくれない
いまだけだと、言い聞かせてなんとかやってきましたが
2歳前からずっとこんな状態で
どこへ連れて行くのも戦場です終わりが見えない


毎日ヘトヘトです
上の子が手がかかりすぎて本当に嫌いになりそう
上の子に怒る自分自身も嫌になります
保育士をしている叔母にはなんでもすきにさせてあげなさいといわれますが
そんなことできません、精神的にも肉体的にも
もう限界です。

水商売も、旦那がいることを隠して連絡をとって
店に来てもらったり、そういうのも疲れます
でも本当に経済的に厳しく働かざるを得ません
もう自由になりたい
旦那の協力も一切なしで、
子育ても仕事も
全てに行き詰ってます
どうすればいいですか

コメント

ママちゃん

お互いの両親に金銭的援助を求めるのはどうですか?
水商売してるって説明したら援助してくれませんか?

りんな

ちょっと言い方きついかもしれませんが…
お子さんが大きいならまだしも
まだ上の子も2歳半なのに水商売って…
kamamaさんも承知の上で働いているのならば生活のために頑張って!と言ってあげれますが
旦那さんの方から勧めるってちょっとおかしいんじゃないかな?って思っちゃいました
普通の人ならいくらお金に困っていても旦那さんの方から水商売なんて勧めないですよ
上のお子さんだってまだイヤイヤ期ですし、終わったと思ったら下の子のイヤイヤ期が来ます。これからどんどんkamamaさんが大変になりますよ…
1番はkamamaさんがどうしたいかです💦大雑把でいいのでこうしたいとかありますか?
友達だったら、遠慮なく離婚して保育園入れて頑張ればいいよ!!とか言えますがそう簡単なものでもないですし😅

きこりん

毎日お疲れさまです。
水商売の稼ぎはどのくらいなのでしょうか?
まず保育園を探して昼間の仕事にシフトした方が体のためにも良いと思いますよ!
夜働くのはいつまでも続けれられないと思います。少し遠くても空きのある保育園を探して昼間の仕事を探しましょう!子供を預けて働くのも息抜きになりますよ!

ふゆ

なんでご主人は昼間も夜も働かないんですか?
ご主人が夜も働けば良いと思います。
転職は考えていないのですか?
勉強をして資格を取る等、自分のスペック上げてもっと割のいい仕事につける方法など考えないのでしょうか。
まだまだお母さんが必要な子供たちの寝てる間に帰ってきて自分はただ一緒に寝てりゃいいと思ったら大間違いです。
これからもっともっとお金がかかります。
水商売で日銭を稼いだところで家計は回らなくなってきます。
ご主人の収入から見直す必要があるかと思います。

水商売は賞味期限が短いですし、先が見えないなら、離婚して、保育園入れて手当貰いながら昼職で正社員した方がよっぽど先があると私なら思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

私も旦那がいるとき水商売してましたが疲れますよね、色々めんどくさいし、、、実家に相談して逃げ込むのもダメですか???
旦那の両親に水商売してる事としんどい事を話して協力得られるようにしてもらうこととかはどうですか?