※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぽん
子育て・グッズ

抱っこひもについて悩んでいます。エルゴ OMNI360、ADAPT、アップリカ コアラの使い心地を教えてください。

抱っこひもについて質問です。

①エルゴ OMNI360
②エルゴ ADAPT
③アップリカ コアラ

の3つ、更にそれぞれメッシュタイプがあるようなので全部で6つで悩んでいます。。

購入された方いましたら、使い心地etc教えて下さい(^^)
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

使ったことはありませんがエルゴOMNIはマジックテープがあるらしく寝ている赤ちゃんを外す時に起こしてしまうらしく友達に買わない方が良いと言われました!
私はADAPT使ってますが流石エルゴだなと思うほど重さの分散が素晴らしいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• かっぽん

かっぽん

ありがとうございます(^^)

別の方の口コミでOMNIはマジックテープを外す音が凄いので赤ちゃんが起きちゃうと読んだことがあったのですが…やはりそうなんですね😓

エルゴいいですね^o^使ってる方のお話聞くと安心します!

お忙しいところありがとうございました♪

• 2月13日
🐣

エルゴ360メッシュ買いました!

アップリカコアラも試してつけてみましたが、エルゴの方が腰回り肩周りがゴツくて安心したのでそちらを購入😊

首すわりする前だったらコアラは使用するのが難しいかもなーとも思いました。

使うのが2.3ヶ月からだったらコアラにしてたかもしれませんし、結局は車社会かつ予防接種なども抱っこしたまま対応が出来たので、急いで買わなくてよかったかなと思います😥💦

子供or場所によっては赤ちゃん代わりのお人形があるので、実際に試された方がいいですよ✨

• かっぽん

かっぽん

初めはアップリカのコアラ一択だったのですが、エルゴも見てみると流石だなーと思い悩み始めました笑

今度、トイザらスのプレママツアーに参加予定なのでその時に試せたらいいなーと思います♪

お忙しいところありがとうございました^o^

• 2月13日
  • 🐣

🐣

私もコアラ一択でしたが、
    つけてみると、おっ?👀✨でした。笑

トイザらスだったら店員さんも
    付け方きちんと教えてくださるので
    安心ですね!

ちなみエルゴだったら、肩の留め具が肩凝りさんにはしんどいので、一連の流れを試して一人で出来たら、購入を考えてみてください😂
    私は、留め具まで試さず買った肩凝りさんなので、現在一人でつけるのに時間がかかります🙀💦

もう少し寒い時期が続きますので、
    お身体大事にされてくださいね👶💕

• 2月13日
  • かっぽん

かっぽん

下に間違えて書いてしまいました😓💦

そうなんですね😭💦
    口コミもおっ?って方多くて笑笑

エルゴ推しの方多いので、完璧なのかと安心しまくってました😓
    主人が重度の肩こりなので、気をつけて試してみます(^^)
    貴重なご意見ありがとうございます✨✨

また優しいお言葉ありがとうございます(^^)
    お子さんもいて大変ですが、よっぴぃさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ♪

• 2月13日
食べることが趣味

エルゴオムニ持ってます✨前向きできるので助かります‼️色々興味持ち初めてのけ反って前をみようとしてたので😅💦💦マジックテープないですよ?

• かっぽん

かっぽん

そうなんですか?!
    勝手にベビーウェストベルトと呼ばれるものの止める部分がマジックテープになっていて、そこの音がうるさいのかなーと想像していました😭😭

前向き抱っこだと、喜んでくれると聞いたことがあるのでできたら前向き抱っこしたいです✨✨
    仰け反るのは危ないですもんね😰

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

エルゴ アダプトもってます🥰
他のを使ったことがないので比べようがないですが、安定性が素晴らしいです(*ˊᵕˋ*)
ただ色々興味を持ち始め、かなり仰け反るので前向き抱っこができるオムニを買えばよかったとつけるたび思います😂
中に落ちないようにベルトがあるので大丈夫なんですけど見たいんだろうなぁと( ; ; )

• かっぽん

かっぽん

安定大事ですよね😆✨
    正直、前向き抱っこってするのかなーと思ったのですが、仰け反るという方の話を聞くとオムニにしようか悩みます😰💦
    赤ちゃんは好奇心旺盛ですもんね💕

お忙しいところありがとうございました(^^)

• 2月13日
みぃ

①のクールエア使ってます😁
マジックテープ付いてますが、外したことないです🤔私の使い方が間違ってるのでしょうか?

③は試着してお店の人に断りをいれ、お雛様コーナーを見て回りました😁
30分ほどで腰が痛くなってしまったので候補から外しましたが、娘は居心地良さそうでした😆
かっぽんさんの体型によるのでアップリカが腰が痛くなると言うわけではないです😁

• かっぽん

かっぽん

マジックテープ…あまり外さないものなんですかね??
    ホームページ見ると、赤ちゃんの大きさによって調整できると書いてあったりするので、心配しなくてもなのかなーと思いました💦💦

ちなみに、クールエアだと日除けと風除けがなさそうだったのですが実際はいかがでしょうか??

主人が重度の肩こり&腰痛持ちなので、皆さんのコメント見てどちらかというとエルゴに気持ちが傾いています笑笑

• 2月13日
  • みぃ

みぃ

マジックテープは成長に合わせてかえるので、乗せてるときや下ろすときにビリビリするものではない気がします🤔
    フードのことですかね?
    ファスナーの中にこっそり隠れてますよ😁
    今のところ使ったことはないですが🤣

• 2月13日
  • かっぽん

かっぽん

そうですよね(^^)
    それなら、対処できそうです♪

よかったです(^^)
    通常タイプだとフードありと記載あったのですが…クールエアだと記載がなくて心配でした😓💦
    そうですよね💦冬場だと、別のものでカバーした方が暖かそうです😃✨

• 2月13日
  • みぃ

みぃ

寒いときは抱っこ紐カバーにフードついてるので寒いときはそれを被せるので今のところ使うことはないです😁

あえていうなら肩ヒモが分厚いので上着に困ります😅
    ちなみに薄いダウン着て抱っこ紐つけると肩が滑ります😂

• 2月13日
  • かっぽん

かっぽん

この時期上着に困るのは大変ですね😓💦
    それはそれで調整が難しそう😭

でも、おそらくエルゴのオムニにすると思います(^^)

丁寧な対応ありがとうございました(^○^)

• 2月13日
ぴぃ🐥

コアラのメッシュ使ってますが、個人的にはあまりオススメはしません🤣(笑)慣れれば使いやすいですが、説明書見ても動画見ても付け方がよく分からなかったので最初の頃はイライラしてました(笑)横抱き出来るのは良かったですが、うちの子ビッグベビーですぐ7キロ超えたのでキツそうでしたし、クッション付けての抱っこするの全然ラクじゃないしって思いました😂クッション無い今はサッと付けられるので楽ですが😊上の子の時はエルゴだったので、エルゴにしとけばな〜と3ヶ月頃まで思ってました(笑)

• かっぽん

かっぽん

そうなんですか??笑笑
    でも、ホームページの動画を見ると複雑そうで難しそうだなーとは感じました😓💦
    横抱きは魅力ですよね♪ただそんな難点があるとは…😱😱

せっかくコメント頂いたのですが、エルゴに気持ちが傾いています笑笑

ちなみに上のお子さんの時はエルゴのどちらをお使いだったんですか??

• 2月13日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

あの動画では人形だから簡単に付けてますが、本物の赤ちゃん乗せてだと片手でサッと付けられなかったです😂(笑)わたしもエルゴをオススメします🤣🙌
    上の子の時は今みたいに色々な種類無かったのでオーガニックでした🙂7年も前なので旧ロゴだしまだ安全ベルトも付いてなかった時代なので参考にならなくてすみません😂(笑)

• 2月13日
  • かっぽん

かっぽん

片手でサッと付けられるのもいいなーと思っていたポイントでした笑笑

きっとエルゴにすると思います(^^)

• 2月13日
七草🌼

エルゴオムニ360クールタイプ使ってます!

マジックテープはないです。

月齢が上がった時に、足の開き幅を調整できるんですが、それがごっついマジックテープなので、そのことかな?
普段は触らないとこです。

使い心地は、とにかく安全安心って感じです。負担もすくない。ただ使ってない時かさばります。
使いはじめたのが秋あたりからなのでメッシュの実力はあまりわかりません💦

• かっぽん

かっぽん

やはりそのマジックテープのことなんですかね??
    普段触らないなら…タイミング見計らってやれば対処はできそうですね♪

安全性大事です😊✨
    初めてのことなので、すべてドキドキしそうで😓

そうですよね😰メッシュって夏場のイメージが…
    でも、メッシュを買った方がなんとなくお得な感じがあって私もメッシュタイプを選ぼうと思ってます笑笑

貴重なご意見ありがとうございました♪

• 2月13日
  • 七草🌼

七草🌼

安全性はすごい考慮されてると思います!でもそれゆえ、バックル等もがっしりしていて、なんていうか、「装着!」って感じがすごいします。

いずれ夏はくるので、メッシュはその時に活躍してくれると信じています!

色々検討してみて、納得いくものを買えるといいですね😊

• 2月13日
  • かっぽん

かっぽん

笑笑
    「装着」って感じだとかなりしっかりしてそうですね♪

とても分かりやすく貴重な意見ありがとうございました(^^)
    気にいるものが見つかるといいです💕

• 2月13日
かっぽん

そうなんですね😭💦
口コミもおっ?って方多くて笑笑

そうなんですね💦💦
エルゴ推しの方多いので、完璧なのかと安心しまくってました😓
主人が重度の肩こりなので、気をつけて試してみます(^^)
貴重なご意見ありがとうございます✨✨

また優しいお言葉ありがとうございます(^^)
お子さんもいて大変ですが…よっぴぃさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ♪