※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

下の子が泣いているため、上の子との触れ合いが減っています。上の子とは一緒に遊んだり話したりしていますが、抱っこしてあげたい気持ちもあります。

下の子が抱っこしてないと泣く場合、上の子とはどう触れ合ってますか?

私はひとり遊びしてるところ、お話してみたり上の子のやってることに反応してみたり一緒にテレビ見たり…という感じでやってます(><)
本当は上の子も抱っこしてほしいだろうに、と考えると可哀想で仕方なくて💦
下の子は泣いてばかりで、体と体で上の子と触れ合う時間がとても減りました(´・_・`)

コメント

シズク

わたしは、下の子は抱っこせずに泣かせたままにして上の子と遊んでました😅下の子を抱っこする時は、上の子を先に抱っこしてスキンシップとって、次に下の子と交代で抱っこしてました。あとは、下の子が泣いてる時によしよししたげてー。って言って下の子と触れ合わせたり。基本は、上の子の相手ばかりしてました。下の子はまだまだ泣くのが仕事の時期だったので尚更。

  • みみ

    みみ

    やっぱりある程度泣かせておきますよね💦それはそれでまた気持ちが焦ってしまって( ´・・)まだ余裕が足りないって事ですかね。
    なるべく上の子と触れ合うようにします!

    • 2月13日
  • みみ

    みみ

    ちなみに、下の子は長くて何分くらい泣かせたままでしたか?

    • 2月13日
  • シズク

    シズク

    長くても10分以内には抱っこしてたとおもいます。その時その時の泣き具合で決めてました😂この間は、上の子のうんちと下の子の泣きが重なって上の子のうんちのオムツ替えとついでに歯磨きも終わらせようと思ってしてたら20分近く泣かせたままにしてしまいした…😅さすがに、抱っこしてもいっとき泣き止まなかったです😱

    • 2月13日
  • みみ

    みみ

    下の子が最近なかなか寝なくて、起きてるだけならいいけど泣いてばかりなのでなかなか上の子と思うように遊べません😥
    ちょっとしんどくなってきました(^^;)頑張ります(^-^)

    • 2月13日
  • シズク

    シズク

    わかります😂😂😂うちの子も同じ状態です。23時くらいに泣いて起きて、ミルク飲ませてもねらず。覚醒したかのように泣いたり笑ったり…もう気が狂いますよね😭😭夜中に何度も発狂しそうになったり、お布団の上に投げ置こうとよぎったり、なんで泣くの?と怒鳴ってしまったり…しんどいですよね😅静かにしてー。って。た立ったりしだすと足の裏が刺激されて頭に直接刺激が伝わるから、活発?になると聞きました。その時期なのかな…と思ってます。お互い頑張りましょうね😭✨

    • 2月13日
  • みみ

    みみ

    大変ですよね💦
    下の子は今まだなんとか寝かしつけることも出来るけど、寝返りやハイハイ、歩くようになったりするとまた大変になるんだろうなって思います(;∀;)
    上の子の時でさえ、もう嫌ー!!ってなってたのに、これから大丈夫かなぁ😅
    新生児のサイクルにまだ自分が慣れてないのもあるけど(´・_・`)あまり根詰めずに…お互い頑張りましょう!!

    • 2月13日