※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktan
妊活

生理周期と妊娠の関係、基礎体温や生理痛についての悩み。不安な気持ちで産婦人科に相談中。子供ができる可能性と生理痛の緩和方法について知りたいです。

仲良しした直後に生理になることが多い人いらっしゃいますか?まだ結婚して一年だし、焦ると出来ないとよく聞くので、まだ旦那の気持ち優先で仲良しするのですが…なんだかショックで…しかも生理痛もどんどんひどくなって来て…
生理不順だし、基礎体温もとても低いし、腰も悪いので、私本当に授かれるのかとても不安で…葉酸とったり生姜のサプリ飲んではいるのですが基礎体温は低温期で35.8前後上がって36.2、3で…
産婦人科にはもう少し様子を見ようとしか言われず本当に子供ができるか不安です。
こんな体でも子供はできるでしょうか?
ついでに生理痛の緩和方法があったら教えてください(ToT)

コメント

deleted user

お腹を温める、腹巻きは良いですよ^ ^
きっときてくれますよ‼︎

  • ktan

    ktan

    t._.eさんありがとうございますm(。≧Д≦。)m

    温めまくってみます!

    • 2月11日
みくしむ

避妊しないで1年経ちますか?

私は避妊なしで1年半で不妊クリニック受診しました。
検査の結果 低AMH が判明。
幸運なことにタイミング2回で授かれました。

当時24歳でしたが、卵巣年齢は45歳 でしたので、残された時間が少ないとわかったので、のんびりしていなくてよかったと思ってます。

一度AMHの検査をすることをお勧めします。
年齢相当ならいいですが、私くらいの年齢でも 卵巣年齢50歳以上の方もいるので 時間切れになる前に不妊治療開始したほうがいいです。


生理痛ですが、布ナプキンや月経カップ試したことありますか?
現在月経カップを使用しているのですが、痛みが軽くなりました!

  • ktan

    ktan

    みくしむさん回答ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

    避妊しなくなり一年たちます。不正出血もおおいのでよく産婦人科いくのですがAMHは初めて聞いた言葉です!その検査は普通の産婦人科でしてもらえるのですか?

    布ナプキン、月経カップそういったものがあるのですね✨試してみます!

    • 2月11日
  • みくしむ

    みくしむ

    1年で経つのなら 不妊外来に相談に行ってもいいかもしれません。
    AMHも不妊クリニックならどこでもやってくれると思います。

    • 2月11日
  • ktan

    ktan


    不妊外来ですね!今度行ってみます!ありがとうございます✨

    • 2月11日
おったまげー

生理不順だと排卵日分かりづらいですよね。わたしがそうでした。
案の定すんなり妊娠出来ませんでした。

まずは産婦人科に行くといいと思います。サプリはあんまり意味ないので気休め程度に考えとくといいです。

生理痛緩和はやっぱり普段からあっためることだったりあとは布ナプキンに変えるとかなり変わるそうです。よもぎパットとかわたしも試したけどかぶれちゃうしあんまりよくなかったなぁ。

  • ktan

    ktan

    ちわわんさん回答ありがとうございます✨

    そうなんです。排卵日が全くわかりません(笑)

    産婦人科はよくいくのですが、自然妊娠がやはりいいのか、先生が様子見様子見で(笑


    普段の行いはやはり大事なんですね(ToT)普段わりと薄着なので今度はもう少し着込もうと思います(-_-;)

    • 2月11日
  • おったまげー

    おったまげー

    んー市販の排卵検査薬知ってます??

    • 2月11日
  • おったまげー

    おったまげー

    途中になっちゃった💦

    試してみてください‼️排卵日分かりますから☺️ちなみにわたしはそれでも出来なかったんで不妊専門クリニック行きましたよ。
    けいたんさんも妊活一年されてるってことかな❓だとしたら産婦人科でなく不妊専門クリニックに受診されてみたほうがいいかも‼️いま10組に1組は不妊と言われています。ちなみに不妊の定義ですが日本では夫婦が1年性行為をしたにも関わらず妊娠に至らない場合を不妊といいます。以前は2年でしたが去年の春から1年になりました。
    わたしもまさか自分が不妊なんて思いもしませんでした。決して脅しではなく赤ちゃんが欲しいなら早めに動いた方がgoodです👌

    • 2月11日
  • ktan

    ktan

    見逃してすみません😣💦⤵
    排卵検査薬使うべきなのかどうかどのタイミングで使ったらいいかわからなくて💦

    不妊クリニック今度探して行ってみます!

    • 2月12日
  • おったまげー

    おったまげー

    箱に説明書付いてますよ!

    ガンバッテー!

    • 2月12日
くるまちゃん

私も妊活中、仲良し後に生理になったことありました!しかも1度じゃないです。何度か。
あと同じく生理不順でした。40日以上の周期もあれば30日未満のときとあって、私は女としてしっかり機能しているのか…と本当に不安に思うことが沢山ありました。もちろん基礎体温もガタガタ排卵日は特定出来ませんでした。生理が来ない月なんかもありました。
ですが、突然何も考えてないような周期に妊娠しましたよ!現在妊娠5ヶ月です!
深く考えすぎてはダメですよ、妊活の闇にハマっていく一方です。
体温めて、適度に運動して、できるだけストレスフリーでいる事がなにより一番だと思いました(*´-`*)

  • ktan

    ktan

    くるまちゃんさん回答ありがとうございます✨

    やっぱり気にしすぎるのはよくないですよね~💦最近回りがどんどん妊娠出産するので少し焦る気持ちもあり、おめでたいと思う一方羨ましくて泣いてしまうときがあります💦旦那はそのうちできるし、もともと排卵しずらいので、生理くるとなんだかへこんでしまって💦
    ストレスフリーで焦らないように頑張ります!

    • 2月11日
ちゃんるぅ

私は生理痛というか、排卵痛が酷くてピルなどを飲んでましたが効果なく。
たまたま、ホッカイロとかお腹を温めると痛みが緩和することに気づき、さらにいつもお腹を触ると冷たいので、原因は内臓の冷えだと勝手に判断しました(笑)

病院で、漢方を処方してもらい一ヶ月後に妊娠しました(o^^o)
排卵痛軽減は結局わからなかったですが、漢方で内臓の働きがよくなったことで、妊娠できたのかなと思います(*^^*)
お腹は触っても暖かくなってました(^-^)/

  • ktan

    ktan

    ありがとうございます✨

    私も頑張って温めます!

    • 2月11日