※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

フォローアップミルクは9ヶ月から、3食離乳食が食べられる時に変えても大丈夫ですか?それとも粉ミルクのままがいいですか?

完ミの方に質問です!

フォローアップミルクはいつから飲ませてますか??
9ヶ月〜となっていますが、9ヶ月でフォローアップミルクにする場合、きちんと3食離乳食が食べれていたらミルクから変えていいんですかね??

それともまだ粉ミルクのままの方がいいんですかね?😅

コメント

mmm⛄️💙

3食離乳食をたくさん食べれるようになり、ミルクの回数が減ってきたタイミングで、フォローアップミルクに変えたと思います🍼!
9ヶ月だと、まだ粉ミルクでも大丈夫な気がします♪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

2回食の段階で、ミルクの回数が日によって違いますが3〜多くて5回です!
    回数が減るというのは1日1〜2回とかですかね?💦💦

まだ粉ミルクでも大丈夫なんですね!

• 2月13日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

うちの娘は11ヶ月に入って、ミルクを飲む回数が1回(多い日で2回)になったので、これを機にフォローアップミルクに変えました🤔!!
    ミルク以外にもお茶もたくさん飲んでいたのもありますね👏🏻

• 2月13日
rei

まだ粉ミルクがいいと思います!9ヶ月に入り三回食きっちり食べるようになって他でも水分が取れるようになってからが良いかと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

やはりまだ粉ミルクの方がいいんですね!

• 2月13日