※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊娠・出産

ホルモンの関係で血が混じることはありますか?同じ経験の方いますか?検査では問題なし。

たまに、おりものに血が混じっていたり、生理のような血がほんのちょびっとパンツに付いていることがまれにあります。
でも何日も続くことはなく、その時だけです。

検診のエコー検査では、悪露は綺麗に出ていると言われました。
もうすぐ産後2か月です。

これは、ホルモンの関係で少し血が混じったりしているんでしょうか?
同じような経験した方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

コメント

ぽんちょ

同じく産後1ヵ月検診で悪露は綺麗に出てる、って言われましたが、いつもより少し無理して動いたりした日に産後2ヶ月辺りの時たまに出てました‪‪💦(年末年始で義実家に行ったストレスもあったのかもです。笑)‬

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そうなんですか💦
    動き回ったりしたら出るんでしょうか😖
    生理ではなさそうだし、なんだろうと思いまして。

    • 2月13日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    たぶん少し残っていたのが無理をしたことで出たのかなって思ってました🤔子宮もまだ産後1~2ヶ月で完全復活!とは行かないと思いますし。
    そのあとも続くようなら病院行こうーって思ってましたが、それっきりでした🙌

    • 2月13日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そうかもしれませんね◎
    完全復活までまだ少しずつ出そうですね。
    私も様子見てみます。
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
ママリ

産後3ヶ月までありました。
悪露は綺麗に出てると言われて色々検査もしたのですが、無くなったかと思ったらまた少し出るの繰り返しでした。
私の場合はエコーでも確認できないくらいの悪露の小さな残り?だろうとのことでした。
3ヶ月すぎて無くなりましたよ(^^)

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    3カ月でも!
    エコーで見えない分がたまに出ているのかな?
    ほんのちょびっとだけなのですが😖

    • 2月13日