※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
子育て・グッズ

子供の2回食のタイミングに悩んでいます。仕事後に食べさせるか、職場で作って食べさせるか迷っています。義母の協力も得られず、バタバタしています。

初めて質問します。

今生後6ヶ月の子供がいます。

離乳食も1ヶ月が経ち、朝の離乳食もよく食べてくれます。

そろそろ2回食にしようかと思うのですが少し悩みがあります。

自営業のタメ、産後1ヶ月で復帰しております。下の子は4月からお兄ちゃんと同じ保育園に入れることが決まりましたが、それまでは子連れ出勤(・_・;

職場は旦那と義両親とやっております。

仕事は9:30〜17:30までで上の子の保育園の送り迎えがあり家に着くのは18時くらい。

家に帰ったらすぐ子供2人をお風呂に入れて、下の子はおっぱい飲んだら寝てしまいます💦

2回食を進めるのに当たって職場で卓上コンロを買って作って食べさせた方がいいか、家帰ってから眠さ限界の中、食べさせた方がいいのか、、、

かなり悩んでおります。

義母に冗談で離乳食作ってくださ〜い!と頼んだらあっさり断られました(1番、義母が協力してくれればありがたいですが)

早く仕事に上がらさせてもらえればいいのですが、家族経営と言ってもなかなかそうもいかず。

もうバタバタ過ぎててんてこ舞いです。

中傷とかは抜きでアドバイスいただければ嬉しいです(>_<)

コメント

りー

朝や前日に作って冷凍もしくは冷蔵保存はだめですか?!

クルン

難しいですね💦
保育園に預けるなら食事も進めないわけにはいかないと思うので、帰ってすぐ離乳食あげるかお風呂後にあげるしかないかなぁと思います😅
無理な時は職場でベビーフード食べさせるとか電子レンジがあるなら冷凍ししたもの食べさせるとかは無理ですかね💦

あこ

私も、作り置きしておいて
冷凍保存か冷蔵保存はどうかな?と思います。
ですが職場にレンジや冷蔵庫がなかったらそれも無理ですよね💦

上のお子さんもいて、お仕事もされていて時間的にもお忙しそうなので
市販の離乳食に頼るのもアリだと思います!!
市販のものだと、コンロがなくてもレンジがなくても作る時間がなくても
すぐ食べさせてあげれるので、負担は軽くなるかな?と思います。

私は年子の子供がいて、上の子の離乳食の時期につわりがあり
吐きづわりでご飯も全然作れなかったので
市販の離乳食には本当にお世話になりました!
最初は離乳食を市販の物にするのがとても抵抗がありましたが
自分の負担も軽くなり、結果的にはよかったかなと思っています!

お仕事と子育て、頑張ってください!