※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が終わった後に婦人科で排卵日検査は可能です。費用は病院により異なります。基礎体温を測っていなくても大丈夫です。

今月から妊活をしようと思っています!!
今、生理4日目でそろそろ終わるのですが、終わってから普通の婦人科の病院で排卵日検査などはしてもらえるのでしょうか??
また、してもらえるとしたら費用はどのくらいでしょうか??お分かりになる方いましたらお願い致します😭
ちなみに基礎体温は測っていません………

コメント

基礎体温を測って来て下さい!ってなるかもしれないです💦
私は不規則な生活で基礎体温がきちんと測れないので自分で排卵検査薬使って排卵日を調べました🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊!
    やはり基礎体温が必要なんですね💦
    排卵検査薬はなんていう名前の物を使いましたか??
    また、生理終了後何日後に始めましたか?
    始めてなので色々聞いてしまいすみません…………

• 2月13日

退会ユーザー

私は調剤薬局で14回分入って4500円ぐらいのPチェックLHクリアリーを買いました!
    生理開始日から14日で使い始めましたが私の生理周期が35日なので、28日周期の方は生理開始日から11日ぐらいから使い続けるといいみたいです!

• 2月13日

退会ユーザー

分かりやすく書いてありました!
    陽性反応もかなりくっきりと反応してました!
    基準線と同等の濃さの反応が出たら陽性で、その時から約24時間で排卵みたいで、私は翌日に排卵痛があったので分かりやすかったです😊

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!!!!
    とてもわかりやすく説明していただきありがとうございます😭
    排卵検査薬使ってみたいと思います!!

• 2月13日

退会ユーザー

私は不妊とかじゃなくて自己流で女の子の産み分けをしたかったので排卵検査薬を使ったので、排卵検査薬使って陽性反応が出ないとかだと基礎体温を測るなどして病院行って下さいね😵💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    わかりました!🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 2月13日
ゆめ

間違ってたらすみません。
妊娠を希望しているなら、まずは基礎体温を測るべきだと思いますが…。
私は生理不順で上の子は不妊治療で授かりました。ずっと基礎体温はつけていたのですが、初診の時も基礎体温表を持ってきてと言われた記憶があります。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり基礎体温を測るのが重要なんですね。。。
    病院に行くにしろ排卵検査薬を使うにしろ基礎体温を測り始めようと思います!

• 2月13日
ママリ

私も生理周期が35日なので、もママさんと同じように使い始めれば良いのですね☺️
排卵検査薬の見分け方がイマイチ分からないのですが説明書とかわかりやすく記載されていますか?😢