※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木実
子育て・グッズ

大船周辺の幼稚園や保育園情報が知りたいです。パートでの保育園入所は難しいでしょうか?幼稚園や保育園の入りやすさや質について教えてください。

鎌倉市の大船周辺の情報が欲しいです!
来年か、再来年に大船に引っ越す予定なのですが、年少になる子供がいて、幼稚園、保育園情報が知りたいです◡̈
働く予定なので、できれば保育園がいいのですが、パートだと入りにくいですかね?今は田舎にいるので、パートの点数でもなんとか入れたのですが。やはり大船となるとダメかな…
幼稚園でも、延長保育とかがあるのであれば◡̈
実母が近くにいるのでたまには見てくれると思うし。
その幼稚園も、希望のところは入りにくいとかありますか?今のところは、幼稚園であれば、入りたいと言えば入れるゆるい感じなのですが。
ここの保育園が良いよとか、幼稚園はどんな感じかとかわかる方教えてください!

コメント

小学生のママ

大船に住んでます🙋
保育園は、2年連続でパートの就職内定証明書あって落ちました😱
幼稚園は、プレから入れれば確実ですが
倍率がすごいとかはないと思いますし、うちの子も希望の園にプレから入ってすんなり入園検定合格しました☺

• 木実

木実

下に返信してしまいました!
    コメントありがとうございます♡

• 2月13日
木実

コメントありがとうございます!
パートには大船は厳しいですか泣
幼稚園はプレとかあるんですね、ちょうど年少の年で引っ越しかもなのでそしたらプレ行けなくて厳しいですかね☹
あとは、家の近くとか通えるところがどこか調べてどういう選考か聞家内とですね◡̈
みーちゃんママさんは、そしたら働かない幼稚園ママですか?延長は毎日とかは厳しそうですか?