※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

朝に体温が上がり、病院で扁桃腺が赤いと言われました。熱が上がっているので、どうしたらいいか相談しています。インフルエンザではないと医者に言われましたが、症状が心配です。

今朝お布団から出る前に38.7度ありお布団から出て10分程してから測ると37.7度あり青鼻もでてて朝パンを食べしてから病院へ駆けつけて病院で測ると38度あり診察すると扁桃腺が少し赤くなってるとの事でした。
インフルの検査は24時間経ってないからやはりして貰えず💦帰宅してからシロップのお薬飲ませて
お昼ご飯は少しだけしか食べれず💦
バナナ半分食べスティックゼリー一本食べました。
片付け終わって行って熱を測ると39度😱
お昼寝してる所でまた測ると40.2😱
測り直すと39.4😱
どうやって熱をとってあげたらいいですか⁉️😰
今キルティング素材の肌着にUNIQLOの肌触りがいいパジャマです😥(パッと素材が出ない…)
毛布をかぶせてて部屋は寒くない感じです😥
お医者さんには朝の時点ではインフルじゃないと思うといわれたんですが…
土曜日からあたしが喉の風邪を引いてしまい。
欠かさずマスクしてたんですが…。
インフルの予防接種も済ませてます😰
水分はとってくれてます‼️

コメント

ごはん

ワキ、首の後ろ、足の付け根を冷やします。
リンパに冷えピタや、冷たく絞ったタオルなんかを挟むといいですよ!

あと、座薬はもらっていませんか?

お大事に!

• みほ

みほ

返信ありがとうございます😭
    冷えピタどこも嫌がって…
    遊びまわりたくタオルもさせてくれなく…

座薬は貰いました‼️
    高熱だけどいつもと変わらず元気で晩御飯も食べてるので座薬はしてないです😰
    冷えピタをこんなに嫌がるとわ…

• 2月13日