※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
妊娠・出産

妊娠6週目で胃痛がなくなり、吐き気もないが眠気はある。つわりが終わったのか、それとも嵐の前の静けさか⁉️

妊娠4、5週くらいの時は体がだるかったり、少し吐き気があったり、とにかく胃が痛かったりしたけど、6週の今、一昨日くらいから胃痛も起こらなくなり、体のダルさや吐き気がありません💦眠気はあります。もうつわり終わったのかな⁉︎😅それとも嵐の前の静けさ的なやつ⁉︎

コメント

Py❤︎

そういう時期ありました💦私の場合嵐の前の静けさでした🤣

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます!
    やはり嵐の前の静けさですか⁉︎
    また胃がいつ痛くなるかわからず、恐る恐るの毎日です💦
    でもあまり気にしすぎるのも良くなさそうですよね!
    流れに身を任せてみようと思います😅

• 2月13日
  • Py❤︎

Py❤︎

このまま終わるといいですね😭✨
    私は6.7wつわりで寝込んでて、8wでいっきに楽になったので終わりだー💓と、思っていたら9wですごいのドーンと来ました😢今10wで落ち着いてるのですが、またくるんじゃないかという恐怖に怯えています笑。上のお子さんいるとつわりも倍辛いですね😭

• 2月13日
  • キティ♬

キティ♬

辛いつわりも私に耐えられるのか不安ですが、
    なんだかつわりが無くなるのも恐くて😥
    健診までまだ9日あるのでいろいろと考えてしまいます💦
    ただ何も無いわけではないので、その分娘を構ってあげられるとプラスで考えていこうと思います😊

• 2月13日
mika.h

私も妊娠分かる前は、体がだるくて風邪気味のような状態が続いてましたが…妊娠判ってからは何にも感じなくなりました(笑)マミーさんと同じく眠気があるのと、やたら喉が乾くせいか水分を欲してます(笑)
2人目は悪阻無しなのか?とドキドキしてます😭

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます😊
    自分が妊娠も出産も経験してるのに、1人目の子の時にはつわりというものを感じたのに、
    こんな風だったっけ?ってなります😅
    次の健診まで日があるのでドキドキです😣
    でも、またいつ胃痛に襲われるかわからないので、本当は焼肉やらラーメンやら食べたいけど、なんだか勇気が出なくて😥

• 2月13日
  • mika.h

mika.h

私もです~😵1人目で妊娠も出産も経験してて、悪阻ってシンドい💔ってなってなのに2人目は様子が全然違うのでドキドキです🤣検診もまだ先ですし…私も今のうちに何か色々食べておきたいとこですが…恐怖です🤣

• 2月13日
  • キティ♬

キティ♬

同じ方が居てくれて良かったです!
    食べた後、ほんのちょっとだけ胃液が逆流してくる感じがするので、多少つわりがあるのはありそうですが、こうも2人とも違うといろいろと心配になります😣
    妊婦健診って、お金の件は置いといて、せめて毎週あってくれたらいいのにと思います😅

• 2月14日
カーラ

3人目の時は生理予定日前から風邪気味だったりしてました。
4週の半ばから5週の終わりに一気にツワリが来て飲まず食わずで-4kg痩せました💦
ただ、6週目に入ってから徐々に体調が良くなってピークと言われている8~9週目には量は少ないですが、食べてましたよ!

ちなみに1人目は波はありましたが、辛いツワリが10日間でした

2人目は、辛いツワリで一月8kg痩せましたね😅

妊娠する度に生理予定日4~5日前から風邪っぽい体調不良から始まります💦

ツワリが終わってるといいですね⤴️

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます!
    4人お子さまが居て、4人とも違ったということでしょうか?
    もしこのままつわりが終わったら、それはそれでなんだか心配です😣
    健常者で生まれて来てくれるかとか💦こんなこと言ったら失礼かもしれませんが😭

• 2月14日