※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

1歳の子の入園式での服装について相談です。帝王切開で2人目の出産を控えており、楽な格好で入園式に参加したいとのこと。旦那は仕事で連れて行くのは自分一人。アドバイスをお願いします。

1歳の子の入園式。

皆さん私服でしたか?
それともちゃんとした格好しましたか?

3月25日に帝王切開で2人目の出産を控えていて
退院が4月3日になります。

そして入園式が4月6日なので出来れば楽な格好したい...

旦那は仕事の為、入園式は上の子と下の子
どっちも連れて行かきゃいけません(^^;

それも含めてアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

たお

格好どうこうの前に、下のお子さん連れて行って大丈夫ですか?💦
生後2週間ということですよね?😳

  • ぴよママ

    ぴよママ


    そうです(;_;)

    かなり心配ですが上の子が1人で行ける訳もなく下の子も置いていく訳には行かないので(°д°)

    • 2月13日
  • たお

    たお

    そうなんですね💦
    入園式の服装はスーツの人もいれば、少しきれいめなパンツスタイルみたいな人もいましたよ!
    ゆったりワンピースにレギンスとかでも全然浮かないと思います!

    • 2月13日
  • たお

    たお

    ちなみに、保育園の入園式って、進級式も一緒だったりするので、その場合は進級児の保護者は私服の人が多いです!

    • 2月13日
  • ぴよママ

    ぴよママ


    そうなんですね(°д°)
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 2月13日