※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

初めて生えた歯が斜めでガタガタです。おもちゃやサークルを噛んでいるせいでしょうか?下の歯が1本生え始めて1ヶ月経っても1/3しか出ていません。下の歯は2本一緒に生えることが多いようですが、1本だけ生えた方いますか?その次はどのくらいで生えましたか?

初めて生えた歯の上がガタガタです💦
というか斜めなような…
おもちゃやサークルをカミカミするせいでしょうか(><)?
これって問題ないのでしょうか…??
あとうちの子はまだ下の歯1本が生え始めてから1ヶ月経ってようやく1/3出てきたくらいです💦←遅いですか😫?
さっきママリで調べてたら下の歯は2本一緒に生えることが多いみたいなんですが1本だったよ〜って方おられませんか😭?その次はどのくらい経ってから生えましたか(><)?

コメント

ナツコ

歯科衛生士です☺️
うちの子ももーすぐ9ヶ月ですが1本もはえてません笑
5ヶ月からはえてる子がいたりと個人差ありますよね!
はえそろったら綺麗に並ぶかな?とおもいます。
2本一緒にはえるのもその子によって違うので大丈夫ですよ🙆‍♀️
だいたい3歳までに乳歯ははえそろうと言われています。
個人差あるのでそこまで気にしなくて大丈夫です😊
答えになってなくてすみません💦

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます🥰
    うちもまだまだだな〜って思ってたらいきなりでした😊!!
    ほんと個人差すごいですよね💭
    初めての子育てで分からないことだらけで…💦綺麗に並ぶことを祈ります🥺3歳までに生え揃うと初めて知りました!教えて下さってありがとうございます☺️!!

• 2月13日