※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
子育て・グッズ

生後二ヶ月の赤ちゃんを車で二時間乗せるのは大丈夫でしょうか?チャイルドシートに長時間座らせるのは初めてで心配です。

生後二ヶ月の赤ちゃんですが、車で二時間かけて、実家に帰りますが、チャイルドシートに二時間乗せてても、大丈夫でしょうか?

長時間のせたことがないので心配で。

コメント

はるちー

うちはしょっちゅう車に乗りますが気になるならチョコチョコ休憩入れたらいいのでは?
2ヶ月なら寝てるだろうし寝てるうちに移動できるのが理想ですよね

新生児から使えるやつなら大丈夫だと思いますよ〜うちは生後2週間で実家まで3時間かけてかえりました(^^)多分2時間なら寝てると思いますが、赤ちゃんの為にも休憩とれるなら取ってあげてくださいね(^^)

kayopom

となりに誰かついてて、首を気をつけて、休憩入れながらなら大丈夫だと思いますよ(o^^o)

四太郎姫

家も実家に行くまで2時間かかりますが小さい頃から普通に乗せて行ってましたよ🤗多分車に乗っている間は寝ている事が多いと思うので大丈夫だと思います😌行く30分~45分くらい前にオッパイなりミルク飲ませて行けばどうでしょう😋飲んですぐは吐いたりするとわるいので😰お腹いっぱいだとねてくれるんじゃないですか?心配なら間にちょこっと休憩はさんで😜ちなみに家はノンストップで行く事が多いです😝初めての遠出だと心配ですよね。

カイチェイ♡

2ヶ月2日前、2ヶ月なる前に2時間掛けて、実家に新生児用のチャイルドシートに乗せて帰りました!
首もシッカリしてきたな〜と思ったので、チョコチョコ後ろを見ながら、泣いたら、授乳しながら、帰りました。
ちょっとキツイ?かな?とかなり心配しながらでしたけど、
大丈夫そうでした。
筋肉がまだ弱いのに、大変だったかな〜と後悔しましたが💦