※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
妊娠・出産

25日に帝王切開予定が決まりました。全身麻酔がないので、お腹を切るのは怖いですね。

25日に帝王切開予定が決まりました。
やっぱりお腹を切るのは怖いですね、全身麻酔出ないから余計に怖いです。
質問ではないんですが(´×ω×`)

コメント

おりんさん。

怖いですよね😭。
私も健康が取り柄で生きてきて、手術なんてしたことないし...上二人は自然分娩だったのに三人目で初めての帝王切開。
私の場合は先の見えない入院生活だったので、帝王切開で産めば退院できる‼。でも怖い...と気持ちがごちゃ混ぜでした。
でも、四人目の帝王切開の方が分かっているだけに怖かったです。
「やっぱ三人で止めておけば良かった...」と手術直前に思ってしまったダメ母です。笑

• カオリ

カオリ

私も全身麻酔での手術は1回経験しているのですが、大手術は初めてでほんとに怖いです涙。1回14週で奇形で堕胎しているので子供が順調であればと思っているのですが、やはり手術となると恐怖は否めませんね。

• 2月13日

こわかったけど先生、看護師さん、助産師さんが、フォローしてくれたのでリラックス出来ましたよ😊
音楽流して手術中不安にならないようずっとおしゃべりしてくれてました!
先生が切開しながら、今日おやつ食べた〜?とか聞いてきたり😆(陣痛で食べれなかった笑)
なんとかなります!考えたらこわくなるから楽しみなことだけ考えましょ😜

• カオリ

カオリ

今から子供の負担が少なく、元気であるならとそればかり考えています。やっぱりそれを考えると恐怖も少し和らぎます。

• 2月13日
m

緊急だったので怖いも何もなかったですが、部分麻酔だからこそ、生まれてすぐの赤ちゃんを見れますよ👶🏻
先生や看護師さんがみなさん話しかけてくれたりするのでリラックスできました!