※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が食事を拒否し、フルーツ以外はべーっと吐き出します。何を作れば食べてくれるでしょうか?

1歳10ヶ月の男の子を育てています。
最近ご飯を全く食べなくなりました。野菜、肉、豆腐全て何口か食べてべーっと吐き出します。量を減らしてみたりやわらかさを変えてみたりお皿変えてみたり色々、試したのですが効果がなく、唯一バナナ、キウイ、いちごなどフルーツなら食べます😞
どうしたら食べてくれるようになりますか?
ご飯も、おにぎり、チャーハン チキンライス炊き込みご飯など全て何口か食べたらべーっと出します。
納豆ご飯ならたべてくれてたのですが、最近それもあまり食べなくなりました。
食べてくれ無さすぎて何作っていいかわからなくなってきました。
これなら食べてくれるようになったというものがあれば教えてください!

コメント

Smama

一歳10ヶ月だと、もう自分で食べてますか??
うちは、1歳半ですが、ちょっと前から食べてくれなくなって、でもまだスプーンが上手に使えなかったので食べさせてたんですが、全部イヤイヤで口を開けてくれなくなりました😭
いろいろ試しましたが、今は、スプーンを使わず自分で手づかみで食べれるメニュー(毎食おにぎりなど)にして、少しほっといたら自分で食べるようになりました🤭
あまり参考にならなかったらすみません💦💦

ぴぃぷー

麺類とかもダメですか?うどん、やきそば、パスタ、ラーメンとか…。うちの1歳10ヶ月の次女は麺ブームがきています。
あと、焼きおにぎりは必ず食べてくれます。あと、海苔の佃煮(ごはんですよ)を白米に混ぜると食べます。

あとは、お箸使ってますか?もし、使っていなければ、新しい道具があれば食べてくれるかな??とも思いました。

ママちゃん

ウチも最近今まで食べてた物をべ〜って出したりします。
今日も何回もやられました😅
いつもエジソンのスプーンを使ってるんですが、そんなときはレンゲや大人用の大きいスプーンを渡してあげると意外と食べたりします😆