※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

コニーのLサイズ抱っこ紐を使っているけど、赤ちゃんのお腹と自分のお腹がぶつかって苦しい。ワンサイズ大きいのがいいか悩んでいる。他の方はどうしているか教えてください。

コニーの抱っこ紐使ってる方に質問です!

コニー抱っこ紐のLサイズを使ってます。わたし身体が大きめなのでサイズ迷いながらもLサイズに決めました。身長177センチ体重67キロです😅

抱っこ紐使ってる時赤ちゃんのお腹と自分のお腹がぶつかる感じになるんですが、自分の呼吸で赤ちゃんのお腹を潰してないか心配です。
なので、抱っこ紐使ってる時あまり深い呼吸が出来ず苦しいです😂

ワンサイズ大きいのに買い替えた方がいいですかね?
コニー使ってる方、抱っこする時お腹とお腹がぶつかる感じになりますか?
その時自分の呼吸気になりませんかー?😂

コメント

たた

154センチ、52キロでチャコールグレーのS使ってます🙋🏻‍♀️
ほぼ毎日使っていますが、お腹がぶつかる感じ?はあんまりないです。
お腹というよりは、赤ちゃんは胸元にいる感じです。
コニー使うと爆睡で、頭が中に入り込んでしまうので息できてるのかは心配になりますが😅

mさんは、もしかしたらサイズが大きいのかなと思いました🤔

• いおママ

いおママ

コメントありがとうございます!
    胸にいる感じですか😥わたしの場合赤ちゃんの頭が胸の位置になります🤔

サイズ大きいんですかね〜😥💦
    赤ちゃんのお尻はわたしの骨盤よりは上に来てるので大丈夫かと思ってました😅

サイズ検討してみます🙆‍♀️❤️

• 2月13日
  • たた

たた

あ、それなら同じ感じですね😥😥
    もし赤ちゃんが苦しかったり、息しにくかったら、嫌がったり泣くと思うので、私なら気にせずそのまま使います🙇‍♀️🙇‍♀️
    参考にならなくてすみません🙇‍♀️

• 2月13日
  • いおママ

いおママ

そうですよね!嫌だったら泣きますよね🙆‍♀️
    使ってる時は泣くときもあればおとなしいときもあってないたらすぐ下ろすようにしてます。
    いえいえ!回答いただいてありがたかったです☺️❤️
    ありがとうございます😊✨

• 2月13日
ひな*4児mama

ちょっと気になったんですが、背板の位置って腰のあたりですか?

• いおママ

いおママ

背中の真ん中あたりです🙆‍♀️❤️

• 2月18日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

背板の正しい位置がもっと下ですね😊
    コニー公式から写真借りてきました。
    黒い線が、腰の位置です。

背板をこの位置まで下げてみて下さい😉(下げてから抱っこして、抱っこしてから、手を後ろに回して、下に引っ張るようにして、再度下げるといいと思います。)

*もしインスタされていたら、「#コニー関連」で検索したら、わかりやすい動画あります。

• 2月18日
  • いおママ

いおママ

わかりやすいご説明ありがとうございます😍✨
    やってみます!!

• 2月18日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

グッドアンサーありがとうございます😊
    やってみて下さい😉

• 2月18日
あーちゃん

お腹ぶつかってる感じで赤ちゃん苦しくないかな?ってなります😂試着とか交換出来ないから困りますよね💦ワンサイズ大きくても良かったかなと思います。

でも色によって伸び具合が違うらしいので注意ですが!グレーは伸びやすくて、黒や柄付いてるのは伸びにくいようです。私はドットにしたのであんまり伸びなくてきつかったのかなと思います💦

• いおママ

いおママ

あ!ぶつかりますか!
    一緒だ〜😥
    そうなんですよー!試着とか交換ができればいいんですけどね🤔
    わたしはダークグレー使ってて割と伸びにくい感じがします💦ライトグレーが伸びやすいんですよね!そっちにすればよかったかなぁ。。

赤ちゃん苦しくないか心配です😅
    わたしは呼吸が苦しいですが😂

• 2月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

私はもう買い換えないでそのまま使うことにしましたー!きつい感じはするけど抱っこしてゆらゆらしてるとすぐ寝てくれるので😂いっぱい使って布が少し緩めば良いんですけどね笑

• 2月13日
  • いおママ

いおママ

赤ちゃんの体重も増えてくれば少しずつ布が伸びて使いやすくなりますかね?☺️
    たしかに!すぐ寝てくれます😂すごいですよね😍✨
    買い替え悩むところです。。

• 2月13日
2児ママ👾

164の標準体重で黒のMにしたら付けた段階で既に小さいな...と感じました😅息子入れたら布が凄いくい込んじゃって痛そうなのでワンサイズあげて交換することにしました🙇‍♀️

• いおママ

いおママ

交換できるんですね💦
    私は購入してから時間経っちゃったから交換はできないかな😥ざんねん!

• 2月18日