※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い珊瑚礁
家族・旦那

私の実家近くに新築予定ですが、義両親が快く思っていないらしく迷って…

私の実家近くに新築予定ですが、義両親が快く思っていないらしく迷っています。反対の理由は「婿にやったわけではない」「孫に会いに行きにくくなる」ということらしいです。

嫁いだ身ですので最初は実家と義両親の家との中間地点に…と思っていました。しかし先日「早く次の子を~」攻撃からの「男の子を産まないと許さない」発言を受け、しばらく顔も見たくない状況です。(0才の娘の目の前で、です。)
板挟みになった旦那に申し訳ない気持ちもありつつ、かわいい孫娘の前でそんなデリカシーのない事を平気で言える人の近くにはいたくないという強い気持ちがどうしても消えず、、。

みなさんだったらどうされますか?このまま気にせずゴーゴー!ですか??

ちなみに旦那は次男で、未婚の長男ありです。私は現在育休中で、復帰後はフルタイムで働くので実家の近くにと思っていました。

コメント

ゆん

気にせずゴーです♪
デリカシーのない人の近くにいる必要なし!
働くのであれば少しでもストレス軽減、頼れる場所を近くにしてくれ!って感じですね( 。゚Д゚。)

がじやま

私はゴーゴーです!!!
行きにくいほうがいいですよ。(笑)
来られてもそのようなデリカシーのない言葉を平気で言うんですから。(*^^*)💔💔💔💔

男の子じゃないと許せないて…そんな都合いいこと言われても授かりものなのに。困りますね😥💧
旦那さんがどのくらい味方になってくれるか次第かもですね、旦那さんが実家から遠くてもOKなら、私なら決行するかもです。絶縁とかにならない程度に正月とかに会いに行く関係でいたいと思ってしまいそう😫

行きにくくていいですよね!
むしろ来て欲しいなんて思ってない(笑)
旦那さんがその場所で納得してるなら
OKだと思います(^^)
嫁いだからって義両親の言うこと
聞く必要ないですし(^^)

うちも今同じようなことで悩んでいて踏み切れずにいます😔
義両親と敷地内同居か、実家と二世帯か、、うちはたぶん絶縁になるレベルで反対されるので、どうしようかと、、
絶縁レベルでなければゴーゴーですかね、、😂

• 青い珊瑚礁

青い珊瑚礁

悩みますよねーーーー😭義両親との関係性にもよりますが、近ければ近いほど拒否反応が、、お互いストレスためすぎないようにしましょうね!!!

• 2月13日
たかたか98

気にせずゴー!です
かわいい娘さんの目の前でそんな失礼極まりない事を言う人達の意見なんて聞く耳持つ必要ないと思います!
会いに行きにくくなった方が好都合ですよ🙌

ぴーにゃん

もちろんゴーゴーですよ!
次男なんですよね?
長男いるんですよね?
私は跡取りの長男様と結婚したわけではありませんって私なら言っちゃう笑笑
子供にとって私の実家の近くの方が環境がいいのでって言ってスルー&ゴーゴー!でいいですよー!

青い珊瑚礁

投稿者です。
こんなにすぐにコメントいただけると思っていなかったのですごくすごく嬉しいです(;o;)
色々な気持ちのなかで過ごしてきましたが、背中を押してもらえて本当にありがたい…💧
旦那は気にせずそこで建てようと言ってくれていますので、このままゴーゴーで頑張ります!
皆様ありがとうございます!!

ポテトヘッド

気にしないでゴーですよー🤣
ぜひぜひ離れましょー👏
近くに建てた時を考えたら恐ろしい😵
私も自分の実家の近くですよー😊

はじめてのママリ🔰

男の子を産まないと許さない!!??

いやー、困った人ですね‼️

婿にやったわけではない??
今の時代は「新しい家庭をつくる」わけであって💨

ミー

地方住みですが、ホームメーカーの営業さん曰く、今はほとんど奥さんの実家近くの土地にお家建てられるそうですよ! 旦那さん側の実家近くに建てられる人は、途中でもめて破綻になることが多いそうです!😂
奥さん側の土地でも問題ないと思います!😆

ももな

気にせずゴーゴーです。
私もフルタイムで働いていますが実家近いのが1番ですよ。頼りになるのは実母です!

kumikkuma24

私も気にせずゴーゴーです!
しかも次男なんですよね?
めっちゃ関係ないです😂😂😂

みき

ゴーゴー(((o(*゚∀゚*)o)))💓

mama*28

私も同じ状況です!
旦那は次男です。
私の実家の土地に建てると言ったら
めちゃめちゃ言われました😥
ですが気にせずゴーゴーです😌
自分たちのお家だし義両親は関係ないです!
うちも婿にやったみたいとか、家に行きにくいたか言われましたよ😑
男の子を産まないと許さないとか意味わかんないですしそんなこと言われる筋合いないですよね😤
青い珊瑚礁さんも気にせず
夫婦で話し合って決めたらいいと思います💓

メイ

私も次男の嫁です。
独身の義兄がいますが、義両親はめっちゃ私達に隙あらば面倒見てもらいたいオーラバリバリ出てます💦

えー、長男いるなら全然気にしなくて良いんじゃないですか。婿にやった覚えは無いって別に同居するわけじゃないし、こちらも長男の嫁に行った訳じゃないじゃないですか>_<
義両親さん長男次男2人も側に置きたいなんて欲張りすぎ笑。

私は長女なので義両親の家計画はことごとく替えて自分達で最終的に決めました😓

青い珊瑚礁

みなさん本当にありがとうございます!感謝感激雨あられです!!
みなさんからのコメントを味方に気にせずゴーゴー!で強気に参ります(^^)
まとめてのお礼になりすみません😣