※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

姑がうざい理由について相談。同居後、世話好きで干渉が多く、自分の意見を押し付けられる。一人目の育児は自分で行っていたが、二人目の出産後、姑が干渉してくる。義父の病気で同居を余儀なくされた状況。他の方も同じ悩みを抱えているか気になる。


姑ってなんであんなにうざいの!!
二世帯前は気にならなかったけど 住んでから 目障りになった
ほっといてくれないし 超⤴︎世話好き 言いたいことガーッというタイプ 話が合わないから ふーんって流してるけど
二人目出産したら 私が1ヶ月見るに決まってるんだからと
何故か張り切っててうざい (一人目の時は全部一人で見ました
同居してからも一人で見てたら 姑は全然自分頼ってもらえないから ヤキモキしてたみたいで キツイ事ばかり言います
頼る時あるのでその時お願いしますって言ってるのに 全然意味がないし)
姑曰く私が我慢が足りなさすぎる!わがままなだけと言われます
義父が病気発覚して 同居しないなら土地売るから返事早くしてと急かされ 仕方なく二世帯に住んでます
他の方も姑うざいですか? 私がわがままなだけでしょうか?

コメント

にゃこまま

元二世帯で去年解消し
一軒家買いました!

超絶うざくて毎日言い合いしてました笑


義母にはあんた呼びだったので
ババアって呼びました笑

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうござます
    羨ましいです!!義母は出てくなら
    墓の面倒も私達との縁切るってことだからね
    ほんとは寂しいくせに強がる発言ばかり旦那にして 旦那は優しい人なので
    そんなこと言わず 母さんが干渉しなければ良いんだよって言ったら
    今更 この性格は治らない!!!って
    逆ギレ

    • 2月13日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    たしかにそんな方だともう治らない
    ですね。

    ほんと義母ってうざいですよね。

    墓の面倒も縁切るのも
    私的には上等だよって感じなので
    言われたら速攻でokって感じです笑

    旦那さまも少しガツンと言って
    欲しいところもありますね😢

    • 2月13日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    本当そう思います!!
    私は親がいないので 親なんてにもつとしか思ってません
    一人で大きくなったと思うなよとか言われて
    親不孝ものとまで言われました

    • 2月13日