※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
お出かけ

周りの子持ちの友達は、インフルエンザ気にしないのか子供つれてショッ…

周りの子持ちの友達は、インフルエンザ気にしないのか子供つれてショッピングモールとかに行ってるみたいで…
インフルエンザとかそんなに気にしないんですかね?
だんだん減ってきたので、もぉ外出しても大丈夫なんですかね??

コメント

たま

かかると一番辛いのは子供なのでうちは買い物以外ほとんど家から出てません😂
大人はうがい手洗い欠かさずです!!

大人でもBかかるときついですよね😱😱
この時期にイオンモールとかいってる人大丈夫かな。。ってなっちゃいます(。•́•̀。)💦

• 納豆

納豆

もらってきたら大変ですよね。💦
    自分がかかるならまだしも…
    子供にかかるのは勘弁ですよね。

ですよね!!

• 2月13日
  • たま

たま

ですです😂
    普通の風邪でも敏感になる季節なのにインフルエンザとか特にやばいです😭
    お互い

• 2月13日
りんりん

人それぞれですが......
私は近所に大きいスーパーしかなくわりと混んでる中、子連れで買い物してのでショッピングモールもあまり長居しなきゃいいかな位に思ってます(´ω`)
帰ったら自分の手洗いうがい、気休めですが、赤ちゃんの顔と手も濡れタオルで拭いてます💡

• 納豆

納豆

私は、旦那さんと出かけらる時は一緒について来てもらって、どっちかが子供と一緒に車の中で待ってるようにしてます💦
    私も、子供の手は必ず帰ってきたらふいてます!!

• 2月13日
ママリ

毎日散歩にも行きますし、買い物ぐらいなら普通に店にも行ってます(^_^)!

• 納豆

納豆

寒くないですか💦
    私は山形で雪の地域にすんでるので寒くて基本でません。

• 2月13日
ままり

ショッピングモールに行ったから必ずインフルや風邪にかかるわけでもないですからね😄自宅にいても寒かったり暑すぎたりで風邪引くことはあるし、家族が持ち込むこともありますしね🤗
不特定多数の人と近距離で接しない、オムツ台などを触った手を消毒する、適切な服装をさせるなど最低限気をつけておけば外出を楽しんでもいいと思いますよ☺️

• 納豆

納豆

免疫力つけないのも逆に良くないって言いますしね💦

• 2月13日
たま

に気をつけないとモールとか特に感染しまくりな気がします😂😂

すみませんw
娘の頭突きで途中で投稿してしまいました😭

• 納豆

納豆

大きいお店には行かないようにしてます!!

大丈夫ですよ😊

• 2月13日
mama

まだ3ヶ月ならインフルじゃなくても
そもそもお出かけそんなにしないです😌
うちは1歳半過ぎてるので、毎日公園やスーパー、薬局など 買い物は行きます。
ショッピングモールも月2ぐらい行きますかね!もう手洗いとかも出来るので!

• 納豆

納豆

ですよね💦
    まだ寒いですし。
    春になったらちゃんと外出デビューさせようと思ってます!!
    1歳半で自分でうがい手洗いできるなら助かりますね😊

• 2月13日
ぺこ

どうしても行くときは人が少ない朝一に行ってます!
子供用カートは持参した殺菌剤で消毒してます💦そこは旦那も気になるらしく2人でゴシゴシ拭いてます😅
あとはオムツ交換をしなくて済むように買い物は短時間勝負!オムツ交換台でノロなど感染するようなので…💦
子供が遊ぶスペースには絶対に寄り付かないようにしてます!
インフルエンザは外歩くだけで感染するので完全に回避するのは難しいですよね😣保育園行ってますが今のところ感染してません。

• 納豆

納豆

そうなんですね!!

• 2月13日