※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみまま
家事・料理

ターサイを使ったオスススのお料理教えてください!生協で余剰野菜の買い…

ターサイを使ったオスススのお料理教えてください!

生協で余剰野菜の買い取りを申し込んでて、今回はターサイが届きましたが今まで料理したことのない未知の野菜…
どうしたら美味しくいただけるでしょうか⁉️
クックパッドには色々ありすぎてレシピの方向性を決めかねています(笑)

よろしくお願いします😊

コメント

つくね

今調べてみたらほぼ小松菜的な使い方でいいみたいですね!
私も初めてききました。
ターサイ レシピ
で検索するとnaverまとめというサイトでいくつかレシピピックアップしてます!
あまりみない食材使う時にそこを見ると選びやすくてよく見てます✨
個人的にはエビとターサイのあんかけが気になります😳

• ふみまま

ふみまま

おそらく、まだまだ世の中に知れ渡ってない野菜ですよね。食べるの楽しみです🎶
    まとめサイト、スルーしてました😅のぞいてみます〜
    あんかけ良さそうですね!
    コメントありがとうございました😊

• 2月13日
ほげ

シンプルに、ニンニクと鶏ガラの素で中華炒めにするか、中華丼にいれてもいいし、豚肉とあんかけにしてもおいしいですよ!
肉団子スープでもいいと思います。

• ほげ

ほげ

基本は白菜、小松菜、チンゲン菜と同じ感じでいいと思います(*´∀`)

• 2月13日
  • ふみまま

ふみまま

やはり中華風の味付けがよく合いそうですね🥰どれも美味しそう😋
    白菜小松菜などと同じ感じということなら、使いやすいですね!

• 2月13日
na*

我が家の畑で作ってますよ🍅

皆さんがおっしゃる通り、小松菜やチンゲン菜等と同様でOKです!肉やキノコと炒めたり何でも大丈夫です。
個人的には卵とキノコと炒め、鶏ガラや塩コショウで味付けするのをよくします🍳最後に白すりごま入れると尚美味しい👌です。

我が家はターサイで溢れてたので、スープにしたりお浸しにしたり、味噌汁に浮かすこともあります。

• ふみまま

ふみまま

なんと‼️実際作っていらっしゃる方からコメントいただけるとは😆溢れるほど、豊作だったんですね✨
    色々な使い道があるんですね!!
    思っていたより使いやすそうなお野菜で安心しました。
    初めてなのでシンプルな炒め物から挑戦してみようと思います!

• 2月13日