※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

息子が牧場の朝ヨーグルトを食べるのは良いですか?頻度はどのくらいが適切でしょうか?

息子は無糖ヨーグルトを食べません。
フルーツや少量のジャムを混ぜたりしましたが、食べたがらず……
今朝、初めて「牧場の朝ヨーグルト」をあげてみたら、ぱくぱく😋
けど、砂糖もいっぱい入ってるだろうし、毎日牛乳は飲ませてるからカルシウムは大丈夫だろうし……と思いながらも、食べるならあげてもいいのかあ?とも思いました。
牧場の朝ヨーグルトはどの頻度であげてますか?

コメント

deleted user

うちの子も食べてますよ!
ただ、1食で半分にしています!

  • きむ

    きむ

    半分ですね!!その考えはなかったです😂
    毎日食べてますか??

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も大好きなのでいつも家にありますが、3食のうち1食にして、毎日ではなく2〜3日1食にしてます!
    ヨーグルトに代わって他にはバナナだったり、リンゴだったり!

    • 2月13日
  • きむ

    きむ

    参考になります😣💕
    ありがとうございました🙏🥺🥺

    • 2月13日
しわき

回答にはなりませんが💦
無糖ヨーグルトはいろんなもの試してもだめそうですか?
我が子はブルガリア、ナチュレ恵とかだめで、ダノンビオの無糖ならパクパク食べました😂二日に一回は大好きなきな粉をまぜて食べてます!

  • きむ

    きむ

    3種類ほど試したのですがダメでした😣ダノンビオの無糖ですね!次見てみます😌
    ちなみに、きな粉だけ混ぜてますか??

    • 2月13日
  • しわき

    しわき

    きな粉だけのときが多いですね。あとは、子供用のシリアルや、冷凍のブルーベリーを混ぜるときもあります。

    • 2月13日
ゆきと

うちは1日一個で夕食後にデザートであげています^ ^
その分甘いおやつはあげないし、基本お茶か牛乳です。
気になるなら糖分少なめなベビーダノンや幼児向けプチダノンにしたらどうでしょう?

  • きむ

    きむ

    1歳前にベビーダノンも食べなかったんです😣今なら食べるかな……😣
    田舎なのでスーパーにベビーダノンやプチダノンなど置いてない事が多いのですが、次見てみます!!

    • 2月13日
  • ゆきと

    ゆきと

    ベビーダノンは私が食べても美味しくないですね笑
    プレーンみたいだし食感も固めですもんね(^_^;)
    プチダノンは甘さしっかり感じるけど過剰じゃないし普通のより量多くなく
    多くのスーパーでも取り扱ってると思います♪

    • 2月13日
  • きむ

    きむ

    美味しくないですよね😂
    わかりました😊参考にさせて頂きます☺️💕

    • 2月13日
ツー

うちの子もどの無糖ヨーグルトも食べないので、チチヤスの低糖ヨーグルトあげてます✨

  • きむ

    きむ

    チチヤスですか😊
    近所のスーパーでは見かけたことないです笑(田舎なので)
    次行ったらまた見てみます♪
    ありがとうございました😍

    • 2月13日
匿名希望

砂糖の入っているヨーグルトはまだ1度しかあげた事ないです。
プレーンヨーグルトは酸味がダメな感じですか?
うちは小岩井の生乳100を大人も子供も食べてますが、他の商品より酸味が無いので食べやすいですよ☺️

  • きむ

    きむ

    何がダメなのか分からないんです😭酸味だと思い、酸味の少ないものを選んではいたんですが……😣
    小岩井のですね✨
    次見てみます♪

    • 2月13日
deleted user

うちは酸っぱい顔しながらなんでも食べますが
生乳100パーセントのやつはあんまり酸っぱくないですよ😊