※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママが生後45日の赤ちゃんのお世話について相談しています。赤ちゃんは昼間も夜間も2〜3時間おきに授乳し、ほぼ抱っこをしている状況で、昼間は寝ていても下に置くと泣いてしまいます。同じ年齢の赤ちゃんの1日の過ごし方について知りたいそうです。

生後45日の新米ママです。
朝〜夜関係なく、
2〜3時間置きに授乳です。
起きている時間は朝〜昼が
夜より長いのですが、
一人で黙って起きているというより
起きている時は泣いていることが多いです💦
起きている時はほぼずっと抱っこです。
寝ていても昼間は下に置いたら泣きます。
同じ位のベビちゃんの1日は
どんな感じですか😭💦

コメント

amour-lapin

うちも泣いては寝て、泣いては寝てでした!
起きてる間に遊ぶというよりはあやしていた。って感じでした(^^)
そのうちしゃべるようになったり、笑うようになったり、目で追ったりして子どもと遊ぶ時間が増えてきますよ♬

カサカサビーム

こんばんは(^ω^)

毎日育児お疲れですm(__)m母乳でしょうか??私は完ミルクだったので2、3時間毎ではなかったのですが、少しでもご参考になれば☆

上の子が正しくそんな感じでした。とにかく起きてる間は泣く!家事なんて一切できない!ご飯支度すらままならない!って感じで。

昼夜の区別が付き始めた頃にも、1人にされると大泣きで。私も終いには一緒に泣いたことも(笑)

おそらくですが、その子の性格ではないかと思うのです。

逆に、下の子は生後間もなくからまとめて5時間、または夜もグッスリで夜中の授乳は数える程度しかありませんでした。朝も起きると機嫌よく一人で遊び、お腹が空いたり眠くなったり寂しくなったりしたらグズる感じでした。

因みに、上の子は未だに一人で遊ぶのが苦手で。親に見てみてー遊んでーってきます(笑)

でもねえ。そんな時期も後から考えたらあっという間だったなあって思う日がきますよ。

泣き虫もまた個性(^ω^)

ママさん頑張りましょう☆

因みに。上の子のその頃の生活リズムは

朝 6時位に泣いて起きる。ミルク、オムツかえ。

その後常に抱っこ(笑)。(あまりに抱っこを毎日長時間して肋骨を折りました)

その間9時にミルク。オムツかえ。

抱っこおんぶで1度朝寝。

昼 12時にミルク。オムツかえ。

夕方3時から夕寝。私も爆睡。

4時頃ミルク、オムツかえ。

夜6時 お風呂。(ここでも毎日大泣き)

その後は3時間毎に朝までミルクやオムツ変えしてましたねー。

あの頃は本当に辛かったです(>_<)

でも!今は少しずつ大人になってきて、前程泣かなくなりましたよ☆

お身体を壊さぬよう、育児ファイトです!

はるかかあさん

1ヶ月はそんな感じでしたよ*\(^o^)/*
おとなしく起きていてくれるのはうちは3ヶ月近かった気がしました💦

カサカサビーム

ごめんなさい2、3時間毎ではないじゃなくて、大体3時間毎にの間違えでした(>_<)

浩杜ママ

2ヶ月になる前に1人遊びというか、1人で寝転がしておいても泣かずに起きているようになって、あぁ成長したんだなぁと実感しました!

今はまだ抱っこしてないとダメな時期だと思いますが、2ヶ月に向けて1人遊びが増えてくると思うので、めげずに成長を見守ってください!

はじめてのママリ🔰

まだまだ一人遊びはこれからですかね!
気長に待ってみます😊