
授乳時間が増えたことで満足そうな顔をしているが、終わりにするとぐずることが増えた。飲みたいのかどうかが分からない。アドバイスをお願いします。
授乳について質問なのです。
例えば、左右の授乳で今まで10分ぐらいで満足していたのが、15分20分と授乳時間が増えた方いらっしゃいますか?
また、授乳後の満足そうな顔とかってどう判断していますか?
最近、今までの授乳時間で満足そうな顔をするのですが、終わりにするとぐずることが増えました。
確かに顔は満足そうな気はするのですが、口は休憩はさみながら動かしているし、もしかしてまだ飲みたいのかな?と思っています。
伝わりづらいかも知れませんが、アドバイスよろしくお願いします。
- kasumin(9歳)
コメント

柿っ子
飲み足りないのではなく、口淋しいのではないですか?
うちも眠い時とかは指しゃぶりしち口を動かしています。
kasumin
なるほど!口寂しいのかもですね!
アドバイスありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡