※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。乳首を変えるか、スパウトやストローマグを試すべきか、アドバイスをお願いします。離乳食はまだ始めていません。

哺乳瓶拒否について質問です!
来月、半日実母に預ける用事があります。

昨日久しぶりに哺乳瓶で搾乳したものをあげてみましたが、拒否されてしまいました。
ならばと思い、スプーンであげてみると飲んでくれました!あげるのに時間がかかりすぎるので、少ししかあげませんでしたが…

哺乳瓶の乳首を購入するべきか
スパウトかストローマグを購入するべきか
何かいい案があったら教えてください😊‼️
よろしくお願いします!


ちなみに離乳食はまだ始めていません。

コメント

ガーチ

約4ヶ月間哺乳瓶拒否でした。
スプーンやスポイト色々やっていました。
少し早いかもしれませんが、うちの子も5ヶ月からリッチェルのいきなりストローやパックほ子ども麦茶で練習し始めたので、そろそろやってみてもいいかと思います!
最初はダダ漏れですが💦
また哺乳瓶でゴクゴク飲んでくれるようになったのは7ヶ月くらいからでしたが、同時にストローも早く飲めるようになったのでお茶もあげられる様になりました。
今は100均でもスパウトに似たようなやつがあります!
まずはそれでもいいかも?
でも、哺乳瓶は拒否されても1日に1回は頑張ってあげたほうがいいです!
あげないと益々ダメになってしまいます。
ママも赤ちゃんも頑張って!

  • (`・ω・´)

    (`・ω・´)

    ありがとうございます😊💓
    100均のスパウト購入とストローでチャレンジすることにします😭
    お正月のときは哺乳瓶でミルク飲んでくれてたんですが、やっぱり普段から練習させるべきでしたね😭‼️完母なので、哺乳瓶で飲ませるのがめんどくさく、、、サボっていた結果ですね😂😅
    赤ちゃんも私もまだ1ヶ月あるので、練習頑張ります😭🙌

    • 2月13日