※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あおい
その他の疑問

エルゴの抱っこ紐を買おうと思ってるんですが使ってる方の感想聞きたい…

いつもお世話になってます(*^_^*)4月に出産予定なんですが抱っこ紐についてです!エルゴの抱っこ紐を買おうと思ってるんですが使ってる方の感想聞きたいです💓他にも、これいいよ〜という抱っこ紐あったら教えて下さい🎶

コメント

jojomama

エルゴはわたしの友人何人も愛用しています。本当に人気がありますが、わたしの体型にはあわず、肩腰がつらく、息子もずっと泣いていました。もし可能であれば、何を買うにしろ、お店で試着されてから購入してください。エルゴは偽物も多くでているので、ネットで買われる場合は「日本正規品 二年保証」の表記があるものをオススメします。わたしが行き着いたのはアップリカのベルトフィットコランで、おんぶもひとりで出来るしかなり愛用しました。

アップリカ製 コランシリーズ
私は新生児から使えるコランビギ使ってました。

アップリカは日本人の体型、赤ちゃんの体型に合わせて開発してます。
国産メーカーというのも安心材料のひとつです。

☆あおい

回答ありがとうございます!
そうなんですね…(._.)
ありがとうございました!
ミセスJさんが愛用されていたのも今から調べて見てみます✨

☆あおい

携帯で何と検索したら出てきますか(>人<;)??

miko-mama

エルゴ使ってました(^-^)

娘は3806gで産まれたのでインサートがキツかったみたいですww
なのですぐインサートなしで使ってましたw

人にもよりますが、体が固かったりすると後ろで止めるのができない場合もあるそうです

私も柔らかくはないので、子供が大きくなるたび一苦労でした(´Д` )

☆あおい

そうなんですねぇ(´・Д・)」💦
ママも赤ちゃんも楽なのが一番いいですよね(>_<)!

ジャンジャン🐻

4月生まれだと、夏までインサートを使うことになると思います。

真夏やジメジメした梅雨時に分厚いインサートに閉じ込めるのは拷問です^_^;

わたしもそれに気付かず、8月生まれの子で準備してしまったため、結局使えずでした´д` ;

もし予算に余裕があれば、ベビービョルンのメッシュタイプのものをおすすめします^o^
ネットで8000円しなかったくらいですが、値段以上に使いました´д` ;

インサートなしでも使用できるようになってからは、体重も増えてきてるし、やはりエルゴが楽です^_^;

yukyua

エルゴ使ってます(*^^*)
わたし的には普通にいいですよ(^^)
他の使った事ないので他のはわかりませんが(^_^;)

固くないのでソフトに包んでくれるので赤ちゃんの体にフィットしやすいし、肩の部分もクッションたっぷりなんで肩への負担も軽減されると思います(^-^)
それに使わない時コンパクトに出来るし、ファスナー付きポケットもついてるんで赤ちゃんに必要なもの少しなら入れられるんで便利です(^^)
赤ちゃんが寝た時など、フードもついてるんで暗くしてあげたり出来るし‼︎
カラー、柄も豊富なんで選ぶ楽しみもありました♪

☆あおい

ベビービョルンの今から調べて見てみます(*^^*)こちらは新生児でも使えますか?(>_<)

抱っこ紐、沢山種類があってまよいますね(´・_・`)

☆あおい

カラー、柄すごく沢山ありますよね(*^◯^*)かわいいです💓
でも偽物が多いという声もいただいたので少し不安です(>_<)

ぽのり

みんなが使っているからとエルゴを購入したんですが、154㎝の私には大きく感じられて、結局ほとんど使っていません…
ルーポップという、形はエルゴに似ていて素材がメッシュのものを一人目の時からずっと使ってます
汚れてもネットに入れて洗濯出来るしすぐ乾きます(本当は手洗いの方がいいかもしれませんが)
新生児期はエルゴのあとにすぐベビービョルンという抱っこひもを買って、生後半年くらいまで使ってました
ご参考までに…

☆あおい

ルーポップですね?調べて見てみます(^○^)

洗濯出来るの便利ですねぇ!!
ありがとうございました😌

ジャンジャン🐻

ベビービョルン、新生児からインサートなしで使えます^o^

メッシュタイプだと洗濯の渇きも早いです‼︎

が、わたしのものは一歳までが限界のようで、エルゴも持ってたので、すぐに切り替えてしまいました^_^;

☆あおい

早速見てます(*^_^*)🎶
使いやすそうですねぇ💓
洗濯もいいですよね!!

まだ出産まで日にちがあるので
沢山悩んで考えてみます(^_-)
ありがとうございました😊✨

エルゴ使ってます!
私にはとても相性が良かったです☀
息子は身体もムチムチ大きく2ヶ月の最後ら辺で首がすわったのでインサートなしで使ってます!
インサート時期は入れ方がめんどくさくてちゃんと装着出来なかったのであんまり使ってなかったですが
インサートなしになるととても快適です(*^_^*)
必要ないときはくるくるまとめて
コンパクトに、フードもついててポケットには携帯と小銭入れ(バッグにいれると出すの大変なので)

でも細めとか撫で肩の人はちょっと肩のベルトが太いので大変かもです。

息子はいつもエルゴの中で爆睡してます! 
相性もあるので産まれてから赤ちゃん入れてみて探すのも一つの手ですよ(^^)
私は携帯のフリマで中古正規品6000円で購入しました🌟

長々すみませんでした!

☆あおい

エルゴ愛用者様、沢山いらっしゃいますね(=´∀`)人(´∀`=)🎶

えぇ〜っと…細めではないので大丈夫です!!(笑)

息子さんにも合ってるんですね!爆睡してるところ想像するだけで可愛いです💓

ゆぅウサ

コランハグ使っています(*´∀`)ノ

もともと腰痛持ちだったのですが…腰や肩に負担なく使えています!

3ヶ月になる最近までは、新生児シートを利用して横抱きで使っていました。

3ヶ月になって首がしっかりしてきたので、「首かっくんにならない頭あて」というのを装着して縦抱きで使っています。

収納ケースがなくても、くるくると丸めてコンパクトに畳めます♪

まだおんぶはした事がないので分かりませんが、おんぶハーネスというのが付いているので楽そうです♪

☆あおい

今から調べて見てみます(*^^*)🎶
コンパクトなのは有難いですよね(*^o^*)
ありがとうございました😌✨