※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

麻疹風疹の予防接種を受ける際、妊娠中の影響について不安です。生ワクチンの副反応や赤ちゃんへの影響が気になります。お医者さんに相談するつもりですが、どうでしょうか?

お子さんが、麻疹風疹の予防接種を受けるときに、妊娠していた方いますか?
今日注射の予定なんですが、2人目を妊娠中で今9週頃です。
妊婦さんが初期にかかると赤ちゃんに障害がでるなど、危険とさせてるので、どーなんですかね?
生ワクチンで1週間くらい副反応があるみたいですが??
受ける前にお医者さんに聞こうとは思うんですが、
ふと、気になったので!

コメント

e.

妊娠中は風疹の予防接種は出来ませんよー
出来るのはインフルの予防接種だけです!
たぶん、普通なら先生に聞いてもダメだと言われるはずです。

  • はる

    はる

    説明が足りませんでした。
    子供が予防接種受けます!
    でも、考えたら妊婦は無理だけど、
    夫とかは受けれるから大丈夫そうですね!

    • 2月13日
  • e.

    e.

    あ、そゆことか!笑
    すいません。
    妊婦さんだけが受けれないだけなので、周りで受けてもらえるならそうした方がいいかと…
    わたしは運良く32あったので、誰も受けずに済んでます。

    • 2月13日
deleted user

ワクチンの副反応で風疹や麻疹になることはないと思いますよ!
私も妊娠してから夫に受けて貰いました!
一応お医者さんに聞いてみた方が良いかもしれません!!

  • はる

    はる

    そうですよね!
    今考えたら、妊婦さんのいるところは、
    家族がなるべく接種するようにしてますもんね!
    考えすぎですね!!

    • 2月13日
deleted user

私も移らないって言われましたよ😆👍🏻

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    なんか、風疹って聞くと不安になってしまって。

    • 2月13日