※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳やくしゃみ、鼻づまり、37度7分の熱がありますが、元気でおっぱいも飲んでいます。熱の原因や病院への連れて行く必要性について相談しています。

生後2ヶ月で咳しててくしゃみもして、鼻ずまりもしてて、熱も37度7分あるんですが、おっぱいもいつも通り飲むし機嫌もいいです。
熱は風邪の熱なのか、昨日予防接種したのでその副反応なのか、、
様子見で大丈夫でしょうか?病院連れていった方がいいでしょうか?
熱はいつもは36度7分ぐらいです!

コメント

なつママ

うちの子もそのくらいの時同じ症状で、鼻詰まりから鼻水ダラダラになって心配になり病院に行ったら風邪と診断されました。薬もなく様子見でした。鼻水は一週間ほど続きました。

いおりん

うちの息子も先月、予防接種(ヒブ、肺炎球菌、B肝、四種)の次の日微熱と咳と、鼻水ありました!
副反応として熱、咳嗽や鼻水があるみたいなので、様子見てもいいと思いますが、心配なら受診してもいいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月までの熱は注意した方がよかったと思います。予防接種によるものかもしれませんが、この時季ですし、念のため病院に連絡してみた方が安心だと思います!

はじめてのママリ🔰

同じでした😭
前日に予防接種 次の日 咳、鼻水、37.8
母乳もちゃんと飲むし機嫌も普通
なので様子見して翌日、熱もなく
咳もおさまり 鼻水がいま三日目
です! 副反応かなーと思います☺️
いま小児科連れてってインフル
もらいたくないし(´•̥﹏•̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も
    38.0を超えたら病院いきます!

• 2月13日
みみみ

みなさんありがとうございます!!熱下がりました!咳と鼻ずまり続くようなら病院行こうと思います!