※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
子育て・グッズ

おっぱいがカチカチで、お子さんが夜間断乳後に授乳を拒否しています。搾乳してもいいでしょうか?卒乳なのでしょうか?

おっぱいがカチカチです💦
日曜から鼻水が出てて、昨日病院に連れて行きました。
昨日の朝10時頃を最後におっぱいを飲んでいません😳
鼻水が気持ち悪くてずっとグズグズしているのですが、おっぱい見せたら拒否😧

2週間前に夜間断乳を始めて、それから夜は授乳していませんでした。

胸が痛くて目が覚めて6時ごろに一回搾乳しました。

また張ってきたのですが搾乳してもいいですかね😳?
そして卒乳なのでしょうか😳?!

コメント

あめり

離乳食よく食べて卒乳しても大丈夫そうなら5.6時間最低でも時間をあけておっぱいの張り、痛みがとれるくらい絞っていいと思います☺️

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    絞ってスッキリしました❣️
    が、絞り方なのか、丸一日おっぱい放置してたのが原因かしこり?と少し痛みが残ってます😅

    • 2月13日
  • あめり

    あめり

    乳腺炎ならないといいですね💧
    搾乳機は使用しないで手絞りがいいそうです☺️

    • 2月13日
  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    そうなんですね😳
    痛かったのでかなり絞ってしまいました😳💦
    手絞り難しいですよね😣

    • 2月13日
  • あめり

    あめり

    絞りすぎるとドンドンおっぱいが母乳作っちゃうみたいです💦
    搾乳機だとたくさんでる乳腺から優先的に絞っちゃって細くてでにくいところからは絞れてなくて乳腺炎になっちゃうことあるみたいです😢

    • 2月13日
  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    確かに片方絞るともう片方が張ってきます😭
    手絞り苦手であちこちに母乳が、、😭
    ありがとうございます❣️
    やってみます❣️

    • 2月13日